Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 その2

実家からたまには顔を出せといわれて出頭。 天神さんに車を止める前に平野神社の前を通ってみたら 桜が咲いてたので、出頭前に花見を・・・見るだけね(^_^;) 鳥居をくぐってすぐにある彼岸枝垂 綺麗に咲いていた魁 平野神社の代表的桜なのだそうです。 扁桃…

桜 その1

近くの自衛隊で桜並木の公開があるというので行ってきました。 ほんとは4月4日と5日の予定だったのが 「諸般の事情により変更」ってポスターを見て、 どれだけ咲いてるのか気になって見てきたのでした。 受付を過ぎたところ。全然咲いてない感じ。 一番よ…

うまい棒

工業団地の売店でお弁当を買ったらくれました。 ラッキー! おいしい! 景気が悪くて、売店の売り上げも減ってるらしく、 営業時間の短縮などコストカットが行われています。 これは減っていくお客を引き止めるための作戦かな。

ヤッターマン オリジナルフィギュア

前の記事でご紹介したドロンジョ様を正式にお披露目。 猫目さんの記事を拝見して手に入れなければと思っていたものです。 三ツ矢サイダーだけについてるみたい。 ローソンで見つけました\(^o^)/。

今日の水槽

水槽は現在こんな感じです。 藍藻が発生したあと、マツモとホテイソウの残骸を取り除いて アナカリスをひと束追加。 水換えを3回やっただけでまだ薬は投与していません。 アサザちゃんの茎にモヤモヤが付着してます。 藍藻の一味と思われます。 アサザちゃ…

ANA プルバックエアライン

これはいい! サークルK・サンクス限定です。 全部集めたいな。特にB737-200がほしい。 猫目さんに教えていただいたドロンジョ様もゲット\(^o^)/! これはローソンで。

スヌーピー 全国おいしいものアクセサリー

ファミマとダイエーで売ってました。 ペプシNEX限定かな? 全国各地のおいしいものの上でスヌーピーが寝てます。 京都の生八橋と青森のりんごです。 この写真では生八橋だかなんだかわかんないな~(^^ゞ 八橋にはさまれたあんこがリアルだし、りんごはち…

リラックマ デコレーションシール

やっぱ、おまけの季節ですね~。 おまけ付きの飲み物がたくさん出ていて困ってしまいます。 リラックマといばローソン。 全8種 キイロイトリがたくさんあるのを選んだつもり!

食べてみました。

よい子が真似してはいけないので限定記事です(^_^;) 夕べ恐る恐る食べてみました。 食べられたとして、味が変わってるかどうかを確かめるために、 新しいものも用意しました。。。 新しく・・・ない。 気を取り直して。 パックをあけて匂いを嗅いでみたけど…

久しぶりのバトンです。

愛さんからバトンをいただきました。 ありがとう!!! バトンは久しぶりだぁ。 これって何バトンだろう。。。ま、いいか。 さて、始めましょう!!! ☆★☆あなたの本名は?☆★☆ 水嶋ヒロ・・・・ちがうかっ!!! 彼のようにイケメンで頭よくてスポーツが出来…

作戦変更

藍藻を退治するための木酢液を買いにホームセンターへ行って ペット売り場をウロウロしてたら、藍藻対策の張り紙に このお薬がお勧めってあったので、買ってしまいました。 魚、エビ類、水草に影響がないんだそうです。 でも1780円もした~(T_T) 効くの…

お彼岸なので

買ってきました~。 お墓参りには行かへんかったけど、食べるモンは食べる。 ところが、夕食にカツカレーを食べたらお腹が膨れてしまった。 そんなはずではなかったのに・・・

藍藻発生!

雨で墓参りが中止と父から連絡があり、時間が出来たので水槽の水替えをすることにした。 水替えをしていたら緑色の塊りを発見。 取り出してみたらとても細い糸のような藻の塊りだった。 水から出した途端ビックリするほど臭い匂いが!!! 手も臭くなって、…

生茶パンダ先生!マスコットストラップ

ちょと遅くなりましたが、昨日手に入れたので。 表面はプラスチックのツルツルじゃなくフエルト?っぽい感じ。 味が変わったのかな。私には分かりません(^^ゞ なんで先生なんだろう。

「濱田庄司 / HAMADA SHOJI - 堀尾幹雄コレクション」 を観てきました。

梅田でのお使いで1個目と2個目の間に時間を置こうってことで 中之島にある大阪市立東洋陶磁美術館へ行ってきました。 昨日は阪神電車のなんば線が開通して、近鉄と相互乗り入れが実現し 奈良と神戸が直通電車でつながれるという記念すべき日でした。 それ…

大阪へお使いに。

昨日、恒例となった?お使いで梅田のハービスOSAKAへ。 トースト2枚食べて11時頃出撃 着いたのは12時くらいだったかなぁ。 こんなのもらって来ました。 小さすぎてピントが合いません(ーー;) この形、結構好きかも。 今回も2個貰って来ました。 …

やっぱり咲かないつもりらしい。

うちの桜、今年も咲かないつもりでいるようです。 何が気に入らないのかなぁ。 昨年切ったから反抗してるのかな。

ひゃー

埼玉1号店の記事を見て、 当店の緊急調査したところ・・・ ちょっとだけうちの方が新しい(-。-)y-゜゜゜

ルパン三世VS名探偵コナンつながるフィギュアコレクション

これも二段変速チョロQの記事で出てるって書いていたものです。 灰原 哀 ちょっとだけ似てないような気がする。 ジョージアについてます。

SUPER GT プルバックカーセレクション

二段変速チョロQの記事で小さいのも出てますって書いたと思います。 これがそのちっちゃいヤツ。 TAKATA 童夢 NSX カラーリングがいい感じだったのでこれにしました。 普通の緑色なのに青っぽく写ってしまった~。 でっかいのと同じコーヒーに付いてました…

白いふわふわ

ポコちゃん3号店ファンのみなさま(って何人いるんだぁ)、お待たせいたしました。 久しぶりに3号店名物の白いふわふわが出来あがりましてございます。 *食事中の方、潔癖症の方、心臓の弱い方はスルーしちゃってください(^^ゞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

ぴーまん

ぴーまん

細見美術館開館10周年記念展へ行って来ました。

きょうはやっと出来上がった確定申告の書類を届けに税務署へおでかけ。 郵送でもよかったけど、ちゃんと届かなかったら困るので 西大路三条にある税務署のポストへ放り込みに行きました。 せっかく出かけたので、嵐電に乗って四条大宮へ そこから河原町にあ…

電車に乗って

ちょっとお出かけ。 *画像を大きくしました。 クリックするともう少し大きくなります。

手のりマラコイデス

夜中に頭痛で目が覚めて、今日は夕方まで気分がすぐれず・・・ なんか土曜日になると頭が痛くなるような・・・なんでだろう。 それでもホームセンターへ遊びに行きました。 店内の観葉植物売り場の片隅に、目に付かないように置かれてた処分品。 中途半端に…

ただ酒

一昨日ダイエーで試供品をもらいました。 まず1本もらって、お店の中をぐるぐる回った後、 何食わぬ顔をして試供品を配ってるお姉さんの前を通る。 ちょっとドキドキしながら。。。 そのときこんなものを見つけました。 ウルトラマンだぁ。 カラータイマー…

かさねいろ豆巾着と春の飾り紙

おまけの季節ですね~。 ファミマで発見。 豆巾着 これ良いです。 携帯が入る大きさで、ポリエステルの中綿?がちょこっと入ってます。 全部で8種類 鴨頭草と夏萩がほしい。 こちらはイズミヤで。 シールになってます。 ちょっと違うけど、こういう風に切り…

スーパーGT2段変速式プルバックカーセレクション

サークルKで発見。 金属製のミニカーかと思ったのですが、 いわゆるチョロQでした。 走らせると途中で加速します。 結構いい出来。 全6種です。 1缶に1個小さいのが付いてるのもありました。 他には新生茶パンダのストラップ?や コナンとルパンのフィ…

ケーキだぜっ!

確定申告は遊んでしまって遅々として進まず、 コンビニの駐車場で100円落とすし、 お財布に穴は開くし。。。 いつも近所のケーキ屋さんの前を通るたびに食べたいという衝動を抑えてるけど とうとう我慢できずに買ってしまいました。 いちごショートと チ…

プチプチたらこさん

とり&たまごそぼろと一緒に買いました。 ふりかけばかり買って。。。 丸美屋さん儲かってますね(^^ゞ これ、おいしい。 たらこって美味しいなぁ。 生もよし、焼いてもよし、おにぎり、パスタ・・・そしてふりかけ。