Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今のところ順調

なんとかカイワレ状態から脱して育っております。 バイオ研のときと違って葉っぱの大きさも張りもいいです。 もうすぐプランターから飛び出るけどどうすればいいんだろう。

白状します。

まじょまじょデカにカツ丼食べて観念しなさいといわて、このへんが年貢の納め時かと・・・ ってことでうちのベランダの惨状を告白いたします<(_ _)> さつき ずっと調子は良くなかったものの何とか生きてたのに、 突然葉っぱが全部茶色くなって丸坊主に。 天…

小さいのが出来てる。

通勤路を変えてたまにしか見なくなってしまったため久しぶりの更新です<(_ _)>。 勢いよく育って花もたくさん咲いてます。 小さいスイカを1個確認。 この調子だと今年もいくつか出来そうですね~。

ヒメダカ

渓流さんのメダカ飼育記事で解説されている緻密なシステムを真似させてもらってメダカを飼うことにしました。 夕べアサザを新しいケースに移して、そこへ1匹19円のヒメダカ6匹を投入。 咲いているのは4輪目のアサザちゃん。 今朝1匹底に沈んでました(T…

取り調べ室にて

刑事「これ食べたら全部白状するんだぞ」 犯人「はい。でも、、、このカツ丼、どんぶりに入ってないんですね。たくあんも付いてないし。。。」 刑事「つべこべ言ってないで早く食って全部吐いちまえっ!」 犯人「えっ?せっかく食べたのを吐くんですかァ?」…

じっちゃんの名にけかて頭脳は大人

少年マガジンX少年ジャンプ 50周年企画 「上出来な名シーンフィギュアコレクション」 金田一君の顔がちょとまぬけ(ーー;) これだけ体型が違うと競演は難しいな(^_^;) 全部で10種類 まことちゃんが欲しいな。グワシ。 ファミマとヤマザキデイリースト…

お昼ご飯

殆ど炭水化物。

青いペプシ

既にお店でご覧になった方やお飲みになった方もいらっしゃると思いますが ちょいとご紹介を。 PEPSI Blue Hawaii とんでもない味がするんじゃないかと期待したのですが 普通に飲めました。 メロンソーダのメロンじゃない感じ(^^ゞ PINEAPPLE …

THE WESTIN TOKYO TEA TIME コレクション

ティーポット リアルかな? ミルクチョコレートとビターチョコレートのピラミッド 美味しそうだけど、、、かじってもビニールの味しかしませんよ。 ファミリーマートで買いました。 *追記 全8種類です。

働くウルトラセブン

まだまだ頑張る 働くウルトラセブン フィギュアストラップ 工業団地の売店で買いました。 JT直営店だけどジョージアのコーヒーなんだな。 ウルトラセブンの文字だけを見てウキウキ気分で買ったけど 内容を知ってがっかりです。 ウルトラマンとか、ウルトラ…

京都の夏は

鱧やねぇ~。 ってことで買ってきました。 おとしを梅肉で食べるのもいいけど これも好きです。 ずっとまえに錦の市場で買ったのが美味しかったなぁ。

小栗旬くんのたまご

サティーにあった卵の中で一番安かったので買ってきました。 といっても228円もしましたけど。 卵かけご飯用の卵なのかな。 味の素は買ってません。旬くんごめんね(^^ゞ

パンダスタンプ

今までにないおまけ。 スタンプです。 シャチハタみたいにスタンプインク要りません。 子供が喜びそうですね。 全6種類であります。 ジャスコとサティーで買いました。 何処でどんなときに使えばいいかなぁ。

塩焼きそばソース

わたくし、インスタントの焼きそばについて、不思議というか不満に思っていたことがひとつあります。 それは、わたくしの知る限りにおいて、カップ麺には塩焼きそばが存在するのに袋麺には存在しないということです。 塩ラーメンのインスタントは何種類もあ…

キャラメルコーン・クリームソーダ味

ドラッグストアで見つけて買ってしまいました。 袋を開けたらほのかにメロンソーダの香りがします。 口に入れたら、凄い!ソーダのシュワシュワが口の中に広がります。 モグモグするとキャラメルコーンの甘さが出てくる。 そしてメロンソーダの後味が残りま…

おけそくさん

本店で作品の発表がございました。 いつもながら液状化したもやしは見事でございます。 3号店もたまには何か出さないと・・・・ ありふれた物なのでどうしようか迷ってましたが皆様にご覧いただくことにいたしました。 お墓参りでお供えした「おけそくさん…

おけそくさん

おけそくさん

また咲いたよ~

アサザちゃんが今日も咲いてくれました。 今朝は完全に開いたところを見ることが出来た(^_^)v 桔梗も咲いてま~す。 みんな外の景色が見たいらしい。

馬刺し

150円になってたので買ってきました。 あまりにもお肉が小さく薄いので味がわかりません(ーー;) 清水の舞台から飛び降りるつもりで二切れ一度に食べてみたら ちょっとだけ味がわかった。 もう少し厚く切ってあったら美味しいだろうなぁ。

アサザが咲きました~!!!

アサザちゃん、もう咲きましたよ~。 けさ7時16分 8時23分 まだ完全に開いてないけど出かける時間なのでパチリ。 届いたとき蕾らしきものがあるなとは思ってましたが、 こんなに速く咲くとは思いませんでした。 昨日出かける前は小さな蕾が半分水面か…

ミュージアムぐるっとパスを使え 作戦-9

天保山へガレとジャポニスム展を見に行きました。 今度こそ朝から出かけようと思ってたのに、気分が悪くで電車に乗ったのが13時。 最近、朝気分悪くなることが多いな。胃が弱ってるのかな。 胃が弱っていてもお腹はすきます。 静かな展覧会場でお腹が鳴っ…

アサザを戴きました。

渓流さんからアサザを戴きました。 渓流さんありがとうございます<(_ _)> 左の袋に入ってるのがアサザちゃん。 土も一緒に送ってくださいました。うれしぃ~\(^o^)/。 さっそく植えました。 植えてすぐは水が濁ってたけど、翌日には澄んできました。 水遣…

配送用パパッとライス

スーパーで「配送用」と書かれたものを発見。 何かと思ったらパパッとライス。 このまま陳列しないでって書いてあるけど お買い得3個パックと書かれて積み上げてあった。 普通のパッケージより配送用の方が目立つような気がする。 なんで3個ずつで配送用に…

焼肉小倉優子

小倉優子が焼肉店を出したのは知ってはいましたが、 わが街の駅前に出来てるとは思いませんでした。 なんだかあまり美味しそうに思えない店構え、 焼肉屋さんには見えないような・・・ カルビちゃん490円 ロースりんこ490円 って書いてあります。 夕べ…

あさざ

あさざ

焼いて焼いて焼きまくれ・その2

王将の生餃子10人前でございます。 一箱に二人前はいっています。 きょうは1人前120円の日でありましたので、 相方に献上ずべく購入いたしました。 しかしながら相方とは連絡が取れず持ち帰ったのでございます。 もうこれは全部私のものです!!! 週…

桜切る馬鹿

春に衝動買いした桜。 背が高すぎて洗濯物が干せないのでちょっと可哀そうだけど半分の高さに切りました。 この写真だと凄く低く見えるなぁ。 実際はもう少し高いんだけど 桔梗も寒菊も昨年よりかなり背が高くなっていて これもまた洗濯物の邪魔をしています…

カルボナーラごはん

ごはんにキューピーの「あえるパスタソース カルボナーラソース」をあえてみました。 ご飯が多すぎた。(200g) お味のほうは、めちゃくちゃ美味しいわけではないけど食べられます。 ご飯を少なくしたらもっと美味しかったかも。 もうひと手間かけたらぐ…

バイオレットフィズ

子供の頃よく飲んだバイオレットフィズ。 たしか瓶入りのだった。(もう時効だよね。) スーパーで缶入りのを見かけて懐かしい気持ちで買ってみた。 うーん。 香りが全然違うなぁ~。わたしには強すぎる。 きっとこっちの方が正しいバイオレットフィズなのだ…

焼いて焼いて焼きまくれ

夕べは餃子を食べまくってやろうと思った。 でも、2パック食べたらお腹が一杯になってしまった(ーー;) お昼に食べ損ねたコンビニ弁当も食べたからなぁ(^^ゞ