Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンラーメンminiとおかき

おかき

光と温度

かなり葉っぱは増えたけど、まだまだ花は咲かなさそう。 日照時間とか温度が開花時期と同じ状態にならないと駄目なのかなぁ。 プランターの下にあるオレンジ色は『ゆたぽん』です。 入れてみたけど温度は1℃も上がってない様子。 ちゃんとした湯たんぽに熱湯…

実験結果

普通のスパゲティとそばをレンジ(700W)でゆでてみました。 スパゲティはレンジ専用のと同じママー製で1.4mm、ゆで時間5分のものを使いました。 1回の量は100gです。 ゆで時間をいろいろ変えて見た結果、5分30秒~6分がベストな感じ。 そ…

長五郎餅

もち

七福神携帯クリーナー

爽健美茶についてました。 仕事場に忘れてかえったので袋から出した画像がありません<(_ _)> コーラやファンタなどコカコーラ社にも付いてました。 *画像追加しました。

消防車とランボルギーニ

はしごが伸びて回転するのに感動(^^♪ 砂糖入りのコーヒーは飲まないのに、買ってしまいました。 ドアが開かなかったら買ってないと思う(^_^;)。

消防車

消防車

煮込み用 卵で作るチキンラーメン

スパゲッティ茹で実験で忙しい中(^_^;) 新しいチキンラーメンを見つけて買ってきました。 ふわふわ卵の素を混ぜた卵とチキンラーメンを1分間煮込むとできあがり。 早速試食・・・失敗しました~。 鍋が大きすぎたせいで卵が生煮えになりました。 袋の調理例…

リラックマボールペン

ダイエーで見つけました。 4種類あるようですが、お店にはこのおまけが付いたのは3本ほどしか残ってなくて全部同じ色でした。

長五郎餅

珍しく天神さんの境内のお店が開いてたので買ってきました。 初詣やイベントのときしか開いてないのかな。 子供の頃は毎日開いてたような記憶があるんですけど。 6個809円のところ800円にしてもらえました(^^♪ 中はこしあんです。 固くなったら油で揚…

ウルトラホーク1号

どうしても欲しくって、年甲斐も無く食玩を買ってしまいました。 美しい。 カッコイイ。

もち

もち

ばちがあたる。

水曜日、パソコンがLANに繋がらなくなった。 変な体勢でパソコンの裏側をいじっていたら 腰の筋肉がギリギリギリと・・・ 痛い痛いといってたら社長さんが腰痛を緩和するストレッチみたいなのを教えてくれた。 そして、これをお尻の横に当ててグリグリす…

ハバネロ入り飴

せっかくの3連休なのに、ずーっとうちでゴロゴロしてるのはもったいないので 京都文化博物館へ遊びに行きました。 そのあと大丸へ行ったら『~丹後・丹波・山城~京の味めぐり技くらべ展』というのをやっていて ハバネロ入り醤油を発見。「京都ハバネロの里…

あめ

あめ

手抜き料理の強い見方

レンジでチンするだけでスパゲッティーが出来るってことで買ってきました。 レンジ用スパゲッティとそれを茹でる専用容器のセットです。 容器に200ccの水と麺100gをいれて、レンジで4分間。 お湯を切って出来上がり。 キューピーの『あえるパスタ…

スパ

スパ

藤田珈琲

とても美味しいから飲んで見てということで 取引先の課長さんからいただきました。 本当は無糖のほうが珈琲の味が良く分かっていいのですが、 最近は店頭に無糖のが並んでないらしく、これは加糖です。 香りが良くて、味もコクがあるように思います。 140…

美肌一族のお守り

無実の罪で呼び出された帰りに寄ったローソンで購入。 お茶ばかり買ってるなぁ・・・ お店で見たときは面白そうだと飛びついたのに、 もう少しありがた~いものか、 もっと面白いものかと期待してたのに、 開けて見てガッカリでした。

初荷

トラブル発生ということで、客先へ向かう途中にローソンに寄って買いました。 脂汗が出ちゃいけないと思って油取り紙を(^_^;) 結局お咎めなしで何もせず帰ってきました。

美の壺展

日曜日にはこんなのも見物してきました。 私のようなド素人は、こういうのでお勉強しなければなりません。 展示内容はNHKの『アート鑑賞マニュアル 美の壺』で紹介された 1.古伊万里 2.アールヌーヴォーのガラス 3.魯山人の器/織部 4.根付/櫛 5.…

手のりたま 着ぐるみだるま

また無駄遣いをしてしまいました。

熟成したほうが美味しいって言ってたよ。

年末に整理したつもりだった冷蔵庫。 調味料は手付かずでした。 以前テレビでソースは熟成したほうが美味しいってメーカーの人が言ってました。 消費期限を付けたくないみたいなことを言ってたような・・・ *このソースのメーカーじゃないですよ。 美味しく…

京都市美術館所蔵品展

日展を観たついでに「井田照一・清水九兵衞・芝田米三とともに」も観てきました。 パスしようかとも思ったけど、日展の半券で入場料が200円から100円に割引だし 学芸課長さんの解説があるというので。 日展よりも面白かったです。 何が面白いって、井…

めんどうなので。

こんなものを買ってきました。 ちゃんと青臭かった(^_^;)

日展・京都展

以前行ってつまんなかったので、行かないつもりでしたが 解説が聞けるというので行ってきました。 午前は日本画の解説で、日展の理事さんと審査員2人で作品の解説をされたのですが、 誰がどの解説をするとか事前の打ち合わせがしてないようで、マイクの譲り…

美の壺

美の壺

日展

日展

初詣 今年2回目

今日は実家へ寄った後、友達の坊主に会ってきました。 ヤツが今宮さんへ行きたいというので2回目の初詣です。 人手不足なのかな。マネキンの巫女さんでした。 門の模型ですね。誰かが寄進したのかなぁ。 私は駐車料金代わりに本殿でお賽銭を投げて拍手を打…

おみくじ

おみくじ