Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅~は~咲い~たか♪

昨日の日曜日、甥と姪が受験中なので天神さんにお願いに行ってきました。 でも、ほんとの目的は梅が咲いてないかちょいと確認に・・・(^^ゞ 土曜日の雪が残ってました。 蕾も寒そう。 咲いてる子もいます。 白い子も。 黄色い子も この子の名前は蝋梅。 青空が…

塩茶漬け

ひさしぶりに、この書庫で遊んでみます。 ご飯に塩をふりかけて お茶をかけて・・・ けっこういけます。 使った塩は、これ。 まじょ姉さん薦めの品であります。 天ぷらにつけたりするとかなり美味しいです。 なので、この塩だけでお茶漬けにしても美味しいはず…

ひらぱーでデート

日曜日は姫様とデートでした。 プリキュアの映画を見に行く予定をたてていたのだけど、 「ひらぱー」へ行きたいとおっしゃるので予定変更。 おばあちゃんが寝坊して映画に間に合わなかったという説も(^^ゞ 行きも帰りも道に迷った(^^ゞ 姫様がアンパンマン・…

初詣の乱れ撃ち?

京都市美術館を出て、平安神宮をうろうろ 折角だからお参りしておく。 ずっと気になってる「はしまき」を売ってたので食べたかったけど 買いそびれてしまった。 お店がいっぱい出てる八坂神社まで歩いて行ってみることに。。。 知恩院に寄り道。 ついでだか…

日展

招待券もらったのに持って行くの忘れて、お金払って観てきました(T_T) 閑散としてたりする。 混雑してなくて嬉しいけど、大丈夫かと心配にもなる。 日本画と工芸美術の解説を聞いてきました。 日展の偉いさんや審査員さんが解説してくれます。 「どんな気持…

初詣~♪

今年も宜しくお願いいたしま~す♪ プリンターのインクが切れて電気屋さんへ行ったついでに初詣。 北野天満宮です。 たこ焼きを食べたかったけど、夕食直後だったので我慢。 池坊のお花が展示されてた。 御神籤を引いてみました。 1番で大吉!!!! だけど…