Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見ごろかな。

他にネタが無いので、しつこく天神さんの梅~。 沢山咲いております。 色気の無い画像だったので、ドバッと彩度をあげてみたら 昔のモノクロ写真に着色したみたいになった~。 一本の木に、赤と白が咲いてます。 これ欲しいなぁ。 ホームセンターで一度だけ…

そろそろ見ごろ。

土曜日、出勤前にちょこっと天神さんに寄ってみました。 梅の花はこのくらいの開き具合が好き。 蝋梅のよい香り。 この木はもうすぐ満開かな~。 光の加減かもしれないけど、とてもいい色でした。 寒紅梅 枝垂れの梅 八重の紅梅 天神さんといえば牛。 最近の…

京都清宗根付館

樂美術館を出て、堀川通からバスで四条大宮方面へ。 バスを降りて壬生寺の方へトボトボと歩くと 新撰組の壬生屯所跡 入場無料。 中でお土産売ってます。 もうちょっと歩くと ここも屯所跡。 こちらは有料です~。 そして壬生狂言でおなじみの壬生寺。 その横…

けいおん! 揃った!

もう何処にもないと思ってたのに、あった~。

樂吉左衛門還暦記念展

日曜日のお話で申し訳ないでありんす。 この日は仕事するつもりだったけど、お客さんの都合でお休みに。 三千院の大根炊きにでも行こうかと思ってたけど、遠いのでやめて(^^ゞ 樂美術館へ行くことにしました。 歩いて行けなくはない距離なので、運動不足解消…

消防車

現場であります。 左の建物の中で燃えた。 おまわりさんの向こうにはテレビ局らしき人たちと わたくしのくるま。 普段はお目にかかれなさそうな消防車。 特殊災害対策車 総務省消防庁って書いてある。 他の消防車には京都市消防局としかかいてないから、かな…

火事

マグネシウムが燃えたらしい。 *左端にちょこっと写ってる汚い車はわたくしのでございます。 仕事もせずに遊んでるのがばれるといけないので、限定記事にいたしました。

けいおん!! 朝食ティータイムフィギュア

2,3回しか見た事がないのだけど、かなり人気があるらしい。 十六茶についてます。 全5種。 中野梓ちゃんのがどこにもないのです。 やはり人気があるのか、ほとんど終わりかけのお店が多いです。

20世紀のベストバイク 走るバイクCOLLECTION!

これも戸田社長セレクト。 GPZ900R CB750F 上から見るとタンクが平べったい。 プルバックではなく、フリクションで走ります。

輝く!金メッキカーCOLLECTION!

最近更新をサボっております<(_ _)>。 おまけはそれなりにGETしておりましたので、 いくつか続けて更新したいと思います。(途中で寝てしまうかも) 金ぴかの自動車 クライスラー・エアフロー ツーリングセダン 1935 ワンダフル商事の戸田社長セレク…