Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしくない!

某ホームセンターのフードコートで Cセット680円なり。 天津飯が食べたかったんだたぁ。。。 だけどラーメンも天津飯もだめでした。

マルチアーティスト・堂本印象

仁和寺を出て、堂本印象美術館へ行ってみました。 入館料500円なので、気軽に行けるのがよいなぁ。 今回は、堂本印象って人は絵だけじゃなくて陶芸やデザインなど いろんな事ができた人なんだよ~って展覧会です。 わたしゃ木華開耶媛さんと南波照間を見るこ…

正規料金でお食事

536円! メインは高菜そぼろ炒め。

御室・仁和寺

大根食べ終わって、、、せっかくお出かけしたんで 御室の仁和寺に寄ってみました。 五重塔 国宝の金堂 経堂 御影堂 桜が咲いてた。 知らないおじさんが四季桜 だといってた。 仁王門を横っちょから。 キラキラ

三寶寺の大根焚き

いくつかのお寺で大根焚きが行われる季節。 家に近い千本釈迦堂でもやるけど、7日&8日と平日で行けないので 鳴滝の三寶寺へ行ってみました。 http://www.sanpouji.or.jp/index.html 大根をいただく前に、このお山で一番偉いと思われる妙見さんへ 仁義を切り…

法金剛院

昨日の土曜日、神戸から友達が来て、 紅葉見るのも良いけど、人ごみはいやだし~って感じで どこへ行ったものか迷った挙句、前から気になってた 法金剛院に行ってみました。 池があるけど、、、夏の蓮が咲いてる時に来るといいみたい。 どの紅葉も真っ赤じゃ…

京都にさぐる 美術の「こころ」

2週間前のことなので、記事にするのはどうかと思ったけど 自分の覚えのためにちょこっと残しておきます。 ワシントン・ナショナル・ギャラリー展へ京都市美術館へ行ったとき [京都にさぐる 美術の「こころ」]もやってたので観てきたのでした。 http://www.c…