Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマ缶&ボトルオープナー

何も仕事ないのに、お得意さんの出社日だってことでひとり出勤を命じられ ふてくされながらブログの更新をしております。 家にいてもじいさんが鬱陶しいし、お出かけするとお金がいるので、 ちょうどいいといえばいいのだけど。。。 ヤッパリ嫌だ。 伊藤園の…

ちびまる子ちゃん つながる!お友達ストラップ

ファミマ限定でいろんな飲み物についてます。 なんかからだが細すぎる気がするけど立体にするとこんなんかな。 あやうく丸尾君のを買ってしまうところでありました。 他に家族のもありました。 なぜか友蔵さんのが欲しかったりします。

スッパマンじゃないほう

ちゃんとしたウルトラマンがありました。 2本に1個です。 ウルトラホーク1号もあるってことで探しに行きました。 見つけたんだけど、精度が悪くて組み立てられません。 塗装も綺麗とはいえないかな。 すごく残念。

侵入者

こんな子が迷い込んできた。 近くには原っぱとかないんだけどなぁ。 どこから来たのか・・・ とりあえず捕まえて外に出したけど、どこへ帰るのか。。。

ウルトラマンシリーズコレクション

ファミマで見つけて興奮してしまいました。 科学特捜隊専用車と大好きなウルトラホーク1号。 サントリーのBOSSについてました。 全10種 ウルトラマンが・・・うめぼし食べてスッパマンみたい(^^ゞ ビートル、ポインター、マグマライザー、マットビハイク…

松花堂庭園・美術館

昨日、時間があったので以前から気になってた松花堂庭園へ行ってきました。 松花堂っていうのは、あの松花堂弁当の松花堂です。 昔々、松花堂昭乗って字の上手なおじさんがいて、 そのおじさんの書院とか茶室があります。 うちの携帯はお天気がいい日の写り…

フェルメールからのラブレター展

先週3日のことですが、京都市美術館へ フェルメールからのラブレター展を観に行ってきました。 そう、台風が来てた日です。 ニュースでは強力な台風が来るって云ってるのに 雨はパラパラとたまに降るだけだったし、 風もそれほど強くなかった。 チケット売…