Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロローグ

いただきものって捨てられずに大事にしまっておくたち?なので こんな事になってしまいました

ほっとぽー

ほっとぽー

キンセンカ

一昨年の秋に種を蒔いたキンセンカ。 暖冬のせいで咲いたのかと思ったら キンセンカって真冬でも咲くんですね。 茎が曲がってしまって、秋には枯れるだろうと思ってたのに・・・ なぜかソフトフォーカス?になってる。

やわらか戦車Ver1.5その2

また買ってしまいました。 ピンズだそうです。

光るヨーヨー

みなさん動画を載せていらっしゃるから、ちょっと真似をしてみました。 見えるかなぁ。 http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=Q3xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX0jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8vqIZgVPU2ckbpl/XVHXgem7hzs この絵だけじゃなんだかわかんないの…

がっかりだよ!

コンビニで買い物したら、抽選1回引いてくださいという。 引いたら「C賞」が当たった。 A,B,C・・・3番目だからそれなりのものが貰えるんじゃないかと思ったら 手渡されたのはポケットティッシュだった。 使うけどね。

お誕生日バトン

biroro姉さんのところからもらってきました。 これは、「誕生日バトン」だそうです。 【皆で1つのカレンダーを作りあげましょう♪】 【自分の誕生日を入れてカレンダーを完成させましょう!】 と、言うコトです★ 自分の誕生日の日に、名前を入れればいいみたい…

3Dパズル

2Lのお茶についてました。 ダンボってなつかしいなぁ。

金運がよくなるトイレットペーパー

スーパーの目立つところにおいてありました。 1巻98円也。 こーゆー無駄遣いをしているうちは金運良くならないに違いない(ーー;) それどころか、七福神でお尻拭いたらバチ当たりそう。

たまごかけごはんしょうゆ

やっと買えた。 おいしい。

クレヨンしんちゃん

お茶についてました。 干支の着ぐるみを着てる。 これは辰らしい。

神の啓示?

スーパーで食料を物色していたら、 突然ペンシルチョコレートが頭に浮かんだ。 別にチョコレートが食べたいと思ってたわけでもないし テレビでCM見たわけでもないし・・・ ともかく頭に浮かんだのでお菓子のコーナーへ行ったらありました。 あったから買っ…

名無しさん

ブロンズカンプの調子が悪く見えて仕方がないので 植え替えてベランダに出すことにしました。 プランターを買いに行って(サイズ測るの忘れてデカイの買ってしまった) 処分品のコーナーでこの子を見つけました。 処分品のコーナーには、売れ残って枯れかけ…

仏さんの食べ残し

梅と椿 ちょっと写真に撮ってみたのでついでだから載せときます。 お寺の近くのお餅屋さんで買ったもの。 有名な和菓子屋さんの作品とかじゃないです。

チキンラーメン

チキンラーメンの生みの親が亡くなったとニュースで言ってた。 インスタントラーメンには子供の頃からお世話になってる。 中学~高校の頃は夕食が待ちきれずによく食べた。 この生みの親の爺さんは毎日1食はチキンラーメン食べてたとか。 毎日食べると体に…

大吉

大吉

ハイジのカレンダー

コンビニで買い物してレジのときに 「カレンダーが当たりました」と渡されました。 お店のどこにも抽選してるって書いてなかったと思うけど 当たるらしい。 組み立てたのが下の写真です。 3月までしかないので、あまり役に立たないと思う。 渡されるとき店…

調子よさそう。

徹夜して帰ってきたら咲いてました。 3日前は蕾が開きかけてる感じでした。 花はすこし小さ目かな。 萎れた花や寒さでダメージを受けたところが茶色くなって 全体的な見た目はあまりよくないけど調子はよさそうです。 カリフォルニアローズは強い光を好まな…

今夜はとても強い風がふいてる。 ベランダの物干し竿が落ちてた。 こんなことは初めて。

今年はいい事ありますように!!!

わたし同様あまりついてない方へ、、、 大吉のおみくじをプレゼント(^^♪ なんで大吉ばかり??? 実は、、、おみくじ引いたわけではなくて、、、 こういうものを貰いました。 印刷して裁断前のおみくじです。 この2枚だけたくさん余るんだって。 下の桁が4…

おみくじ

おみくじ

かなり焦った。

今日も(日付変わっちゃったけど)お正月休みなので、 だらだらと起きて、パン食べて、洗濯して、お昼前に出勤。 駐車場に着いたら・・・社長以下全従業員の車が停まってる・・・ げっ、今日が仕事始めだっけ??? どうしよう!!! 恐る恐るドアを開けたら…

さきいかを食べていたら

歯の詰め物が取れてしまった。 なんとか元の位置に戻したけど、また取れるだろうなぁ。 歯医者さん行きたくないし、瞬間接着剤か何かでくっつかないかなぁ。

お雑煮

持ちつき大会で貰ったお餅でお雑煮作りました。 写真の色が悪くてまずそう。。。実際味付け失敗して不味い(ーー;)。 世間の目にさらすような出来ではないけれど、 最近おまけつきのお茶も見かけないし、 お正月らしいネタということで。。。 白味噌にするべ…