Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用干し

今日もお仕事にちょこっと行ってきました。 ふぅ。。。。 早く終わって・・・放り出して・・・帰りに天神さんに寄ってみました。 (大阪の天神祭じゃなく、京都の北野天満宮です) お神楽の奉納やってた。 梅の土用干し 甥っ子が浪人中で妹か頼まれてるので 1…

Ferrari Miniature car collection

結構良い出来のミニカーです。 F40と330P4。 サークルK、サンクス限定でコーヒーについてました。 たくさんあるなぁ。 Enzoが欲しい。

パソコンが壊れた。

あ~、なぜか3連休とも会社におります。 社員じゃないから手当ても何も出んし 最低賃金とか適用されてないのね。 それなのに、あぁ、それなのに、 ゆうべ、突然自宅のノートパソコンが異様な動きをし始め、制御不能に。 強制的に電源を切って、再起動してみ…

「ボストン美術館展」と「京の閨秀・女流・女性画家‐担ったもの/担わされたもの」

久しぶりに美術館へ行ってきました。 京都市美術館の「ボストン美術館展」 ボストン美術館が改装中で 名画がドドッとやってきたのだそうです。 コロー、シスレー、レンブラント、マネ、モネ、ピカソ、ルノワール・・・ 私でも知ってる画家さんの絵がいっぱい…

鉾たて

祇園祭の鉾たてが始まりました。 函谷鉾 鶏鉾 月鉾 長刀鉾 来週から忙しくなる予定なので 宵山も巡行も見られないよぉ(T_T)