Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

パソコンが壊れた。

あ~、なぜか3連休とも会社におります。
社員じゃないから手当ても何も出んし
最低賃金とか適用されてないのね。
 
それなのに、あぁ、それなのに、
ゆうべ、突然自宅のノートパソコンが異様な動きをし始め、制御不能に。
強制的に電源を切って、再起動してみたら
Windowsは起動してるけど画面が表示されてない様子。
何度か電源を入れたり切ったりしてみたけど直らない。
 
今朝、もう一度電源入れてみたら直った・・・と思ったけど
やっぱりおかしい。
繰り返し左クリックをやってるような動きをしてる。
ボタンを押しっぱなし出はなく、高速でカチカチやってるような動き。
リカバリCDで立ち上げてみたけど症状は変わらないので
ハードウエアが悪そう。
マウスを抜いてみたけどダメ。
パッドの部分まで分解する勇気がない。
(どうせ壊れたんだからいずれはバラシテみるけどデータのバックアップをどうにかせにゃ)
 
気のせいかパソコンがいつもより熱いように思える。
冷却ファンは回ってるけど熱風が外に出ないように思える。
 
ふみゃぁ。
 
他のパソコンはガラクタみたいなのばっかりだし。
 
どうすりゃいいのさ。
 
*追記:タッチパッドの感度異常かなぁ。
 タッチパッドを無効に出来たかなかな。
 帰ったら調べてみよう。
 
*追記2:ふたを開けてそれらしいコネクタを抜いたら
ちょっと不便になったけど何とか使えるようになりました。