Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージアムぐるっとパスを使え 作戦-2

今日は堂本印象美術館だけのつもりだったけど予定より早く帰ってくることが出来たので、 レトルトカレーでお昼を済ませて大山崎へ。 前から気になっていた、アサヒビール大山崎山荘美術館へ行ってきました。 大山崎といえばサントリーの蒸留所が有名だと思う…

大山崎

大山崎

ミュージアムぐるっとパスを使え 作戦-1

折角当たったパスだから使わなくちゃもったいない。ってことで、早速お出かけしました。 最初に行ったのは、堂本印象美術館! ここは割引じゃなくて無料だったので・・・ 「P」の看板があったので美術館の方にハンドルを切ったら職員さんに誘導されて・・・…

堂本印象

堂本印象

おまけまとめて

ここ2週間ほどちょっと忙しかったりして、記事に出来なかったおまけたちです。 茶巾風ハンカチーフ なぜかポリエステル65%の裏地が付いていて使いにくそうです。 全6種 絵の組み合わせと意味の由来は何なのかなぁ。 中国の茶巾なんだって。 サントリー…

一筆ふせん

可愛い花の付箋です。 色もいい感じでしょ。 ガッチャピンのバッグが欲しくて4本購入(^_^;) このお茶についてました。 全6種類です。 ダイエーで。

ガッチャピン

ガチャピンがガッチャマンに! お茶の大きいボトルについてました。 500ml4本買うと貰えました。 わかりにくいけど、ガッチャピンがゴッドフェニックスに乗ってます。 どちらもダイエーで発見。

暁斎の展覧会に行ってきました。

先日当たった入場券で河鍋暁斎の展覧会に行ってきましたした。 二日酔いで頭痛がするけどがまんして。。。 講座も聞いてきました。 整理券の配布30分前に並んで176人中129番。 満席で入れない人もいました。 展示も講座もとてもよかったです。 私の…

ミュージアムぐるっとパス

インターネットミュージアムでミュージアムぐるっとパスが当たってしまいました。 美術館や博物館の無料入場券や割引券が冊子になってます。 有効期間が3ヶ月なので、毎週出かけないと~(^^♪

taoru

taoru

脳の性別診断

ブログをウロウロしていたら脳の性別診断が紹介されていました。 女性だと思ってた~と仰る方が何人かいらっしゃるので ここでハッキリとしよーじゃねーかってことで、やってみました(*^_^*)。 私の結果で~す。 あなたは・・中性的な脳の持ち主です。 あ…

苔だったらいいのに

さつきの植木鉢を一ヶ月間部屋に入れておいたら、 熟成されてしまいました。 そんなに見苦しくないでしょ(^_^;) 苔だったら雰囲気よくなっていいのになぁ。

さつき

さつき

一ヶ月ぶりに

ベランダの防水工事などで一月ほどベランダの植物達は室内に非難していました。 ずーっと足場が組まれていて、洗濯もままならなかった。 やっと工事が終わって足場も取り払われ、今日ベランダへ戻しました。 クリスマスローズは灯りの方へ伸びようと必死だっ…

ベランダ

ベランダ

冬を越してしまった。

花は数回咲いたものの雌花と雄花がそろわないまま春になってしまいました。 今日ベランダに出しました。 初めてお日様を浴びてビックリしてるかな~。 今から実がなっても普通だなぁ。

今年最後の桜

お向かいにある古墳の桜です。 ちょっと遅咲き。 まだ満開になってないのに雨で散ってしまいそうです。 周りが住宅なので全体を写せないし、分別ごみの看板が邪魔だし。 この古墳は近年整備されて公園っぽくなりました。 以前は土が盛ってあるだけって感じで…

こふん

こふん

ヘルシーライフグッズ メジャー

カラフルなぞうさんのメジャー 先日手に入れたメジャーよりずっといいです。 ダイエーで発見。 爽健美茶の2lボトルに付いてました。 真ん中のボタンを押すと巻き戻ります。

トレーラー

BOSS二本セットについてるトレーラーもつれて帰ってきました。 運んでいるのは土管かな。 コンテナとか、タンクローリーのにすればよかったなぁ。

ハイウエイ堆肥

日曜日に行ったらくさいさくら祭りにはNEXCO西日本のブースがあって 高速道路の技術的な説明をやってました。 アンケートに答えたらくれるというので、、、 1Kg入りです。 高速道路の刈り草なんかをリサイクルしてるそうです。 高速道路なんて数年に…

桜 まとめて

青空の下に咲く桜を見たくて今日もウロウロしてきました。 洛西ニュータウンでは「らくさいさくら祭り」が行われていました。 朝なので誰もいないけど、お昼頃にはお花見の人で一杯になります。 さくら祭り会場に近い小畑川中央公園あたり 向日神社 ここでも…

さくら2

さくら2

さくら

さくら

たけのこ

今朝、近所の無人販売でたけのこを買いました。 小さいけど三つで500円。 あとさき考えずに衝動買いです。 もしかしたら生で食べられるんじゃないかと思って ちょっと食べてみたけど、えぐかった~(^_^;)。 ゆでようと思ったら、ぬかもお米のとぎ汁もな…

早起きしたので、嵐山へ桜を見に行ってきました。 しだれ桜です。 朝早いのでお日様の当たり具合がよくないな~。 方向を変えて。 渡月橋の向こうの山の桜が気になって 近づいて。 他にもたくさん撮影したのだけど、操作を間違ったらしくちゃんと写ってませ…

メジャー

サントリーのゼロナマについてました。 今話題のメタボ検診に乗っかろうって魂胆ですね~。 ヤマザキデイリーストアで発見しました。 おなか周りを測ったのか?とか、 何センチだったの? な~んて質問は受け付けませんからね~。

あらしやま2

あらしやま2

あらしやま

あらしやま

タミヤRCカー ミニチュアプルバックカー コレクション

サークルKで発見。 チョロQみたいに走ります。あまり速くないけど。 ちょっと地味な色合いなのを選んでしまった。 全6種類 BOSSについてま~す。 2本セットのにはトレーラーがついてますが 加糖だったので今回は買いませんでした。