Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きスパとハヤシメシ

おおきなおともだちから荷物が届いた。 メインはブルーレイとSDメモリなのだけど、内容は秘密です。 SDメモリは写し忘れた。

キッチンばさみ

家にあったのが全然切れない(切ろうとすると歯と歯が離れてしまう)ので、 新しいのを買った。 ケースの裏にはマグネットと吸盤。冷蔵庫の横っちょに付けた。 ちゃんと切れる。うれしい。

ハリアー GR.9

ハリアーも好きな飛行機だけど、あれもこれも買ったら、お金かかるし、置き場所もないから、買わないでおこうと思っていました。 見るだけと思って、本屋さんへ行って見たら、 ハリアーってこんなに小さかったっけ?となって、連れ帰ってしまいました。 ハリ…

本日の釣果

土日祝は持ち上げるタイプは取れにくい設定になってるようなので、 小さいぬいぐるみを引きずったり転がしたりして落とすタイプで遊んでみました。 (先週は大物狙い12回やって何も獲れなかった) もってけドロボーとでも言わんばかりの置き方がしてあって、…

おあげエッグ

洗い物減らすために一緒にしただけなんだけど、タイトルはそれっぽく。 目玉焼きは塩で、おあげは牡蠣醤油。合わない。 片目潰れた。

土用餅

100均ローソンで買った土用餅。4個入り。 土用の入りを過ぎてしまったので20円引き。 甘い。

ズッキーニと人参の冷やし吉野仕立て

テレビで冬瓜と蟹の冷やし吉野仕立てというのをやっていた。 カニなんて買えないし、冷蔵庫にあるもので真似してみた。 彩りも何もかもが暑苦しい(-_-;)。 吉野仕立てと言いつつ、片栗粉使ってるし、 その片栗粉入れすぎてゼリー寄せみたいになった。 濃いめ…

豚汁のようなもの

具が多すぎるというか、汁が少なすぎるというか。。。色々失敗。 味が薄すぎた。 豚肉の脂が多すぎてギトギト。 タマネギはもうちょっと煮ればよかった。 暑くて料理をする気にならない。 出来た時には疲れて食べる気なくなってるし。 しかも不味い。

他人丼

豚肉で他人丼 夕ごはん 朝ごはん たまごからしてみれば、豚も他人やし。

チキンステーキみたいなもの。

南海電鉄の軌道検測車

日曜日に和歌山へ行ったとき、 和歌山市駅にかっこいいのが停まってたので撮りました。 草ボーボーで捨ててあるみたいに見える。 軌道検測車って書いてあるから、新幹線のドクターイエローみたいなものですね。 カメラ持ってホームの端の方へ歩いてたら駅員…

他人丼

和歌山から帰ってきて、四条大宮の京一で他人丼。 和歌山ラーメンでも食べて帰ろうと企んでいたのだけど、 食欲も何もあったもんじゃなく、とりあえず冷房の効いた電車で休みたくて 何も食べず、お土産も買わずに帰ってきた。 トイレ行きたいなぁと思ってた…

いずもを見てきました。

和歌山港へ護衛艦いずもを見に行きました。 乗艦待ちの行列。 トイレもなく、飲み物も売ってないところで行列。 飲み物は持っていたけど、トイレが無いのはヤバいな。 40分ほどで入れたものの、艦内もトイレ売店ないので、帰りの駅まで我慢なのだ。 後ろに…

手旗信号

P7150106 「ハラヘッタ メシマダカ」とか? 初めて見た。 ちょっとうれしい。

エレベーター

P7150076 P7150077 P7150175 P7150218 護衛艦いずものエレベーター。 動画の加工できないので、顔写っちゃってる人ごめんなさい。

和歌山港行き臨時列車

和歌山港でイベントがあって、 南海電鉄の和歌山市と和歌山港の間で臨時列車が運行されました。 方向幕が変わった。帰ってから気が付いた。 ワンマンの表示があるけど、この路線はワンマンじゃないので、料金箱らしきものがカバーされていて、この状態はレア…

Fate/EXTRA Last Encore ちりめん風 風呂敷

キリンのペットボトル飲料4本買って貰ってきました。 セイバーだー!と思って貰ってきたけど、アルトリア・ペンドラゴンじゃなかった。 ネロ・クラウディウスやった。 EXTRAやもんね。

蒲焼

脂だらけ

安くなっていたので、2kgほど買った。

カレーメシ

おおきなおともだちから、賞味期限が迫っている非常食があるけど食べる?って。 自分で食べないっていうのなら、食べてあげてもいいんだからねっ! と返事したら送られてきた。 先日の地震でパッケージが痛んだらしいけど、なんともなさそう。 賞味期限を過…

ベーコンエッグ

大根と鶏もも肉

鶏の脂臭い。

白菜・玉ねぎ・しめじ・豚肉・おあげ

鶴舞う形の

Mig-29を初めて見た時(写真だけど)なんて美しい飛行機だろうと思った。 同じ設計思想で作られている、このSu-27も美しいと思う。 ソ連(ロシア)の戦闘機ってあまりかっこいいと思わなかったのに、 急に美人になった。(Mig-29SMTとかは不細工だと思う。)…

ポテトサラダ からし明太子味

キユーピー あえるパスタソース からし明太子 を使ってみました。 ピリ辛でいい感じなのだけど、ちょっとパサパサするし乾燥しやすいのでマヨネーズを混ぜたら、味がぼけてしまった。バターかマーガリンにすればよかったかなぁ。 胡瓜入れるの忘れた。

F-15J

8906番機は10年位前にグレー一色になったはずで それなら、そんなに気にならなかったのに、アグレッサーの迷彩だと 実機に比べて塗装があっさりし過ぎて見えるな~。のっぺりした感じ。 文句言うなら自分で作れと言われそう。

ロバのパン

桂川イオンで懐かしいものを発見。 蒸しパン 1個216円だけど5個なら1000円という言葉につられて5個買ってしまいました。 食べていいのかと思える色。 上から時計回りに チョコレートクリーム つぶあん ジャムパン チョコチップレーズン すみません…

最近の釣果

クレーンゲームで捕まえてきた子たち。 すまし顔。 可愛いと思って捕まえたけど、ちょっと不気味。 顔が歪んでる。身体はふにゃふにゃ。 生まれ変わったらナマケモノになりたい。 なんとなくスズメだと思って捕まえたけど、ペンギンですね。 小さいのになか…

出前一丁

二郎系のような麺の盛り上がり。

ポークステーキみたいなもの