Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

いずもを見てきました。

和歌山港護衛艦いずもを見に行きました。

乗艦待ちの行列。
イメージ 1
トイレもなく、飲み物も売ってないところで行列。
飲み物は持っていたけど、トイレが無いのはヤバいな。
40分ほどで入れたものの、艦内もトイレ売店ないので、帰りの駅まで我慢なのだ。

イメージ 3
後ろに並んでたおばちゃんが旭日旗を見て、「朝日新聞?」って言って、
一緒にいたおばちゃんが、「それは違うやろ」みたいなこと言ってた。

イメージ 2
艦の大きさをどうすれば写真にできるのか、難しいです。

ヘリのパイロットさんが説明してくれてました。
イメージ 4

旗がいっぱい。
イメージ 5
一番上の旗は、今日は偉いさんが乗ってるでぇという旗なのだそうです。
群司令だったか、隊司令だったか忘れた(^-^;

*下の旗は W E L C O と読めるので、WELCOMEって意味じゃないかと、
 おおきなおともだちが教えてくれました。

帰りも駅まで歩いたのだけど(バスに乗るのも行列)、途中でしんどくなって、
もうダメかもってくらい辛かった。
熱中症もあったみたいだけど、体力不足ですな。