Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンモスの肉!?

コンビニで目にとまって買っちゃいました。 下のほうにマンモスの肉は入ってないと書いてある。 残念。。。。(*^_^*) 袋の中身はこんな感じ。 ひらべったいウ○チに見える。 生地はベビースターみたいな感じ。 あじは葱塩っていうか塩コショウって言うか。。。…

トムヤムクンラーメン

業務スーパーで5食198円だったので買ってみました。 タイ製 ヤムヤムっていうのが商品名で トムヤムシュリンプ味。 エビが入ってないから、トムヤムクンとはいえない。。。 餃子とキャベツを入れてみました。 盛り付け下手やな~(ーー;) 餃子は焼いてか…

ワンダ ミニミニチョロQコレクション チューンドカーコレクション

サークルKとかセブンイレブンにありました。 ランサーエボリューションⅩ なんか、いかついなぁ。 全10種です。 次はS2000が欲しいかなぁ~。

リッチな夕食

贅沢してしまった。

全部のせ

ご飯を炊いてなかったので、お昼もうどんにしました。 ちょっと贅沢をしてしまいました(^^♪ たまごの右側にあるモヤモヤしたものはお餅で~す。 京都ではお餅のことを「あも」っていうことがあるのですが そのことを知らなくて、 伯母から「あんた、あも食べ…

大根

はやいもので、じいさんがバイクで(スーパーカブだけど)ずっこけて3週間になります。 怪我のほうは看護師さんに迷惑かけまくりながらも、かなり回復しております。 当日夜、警察署へバイクを見に行ったら大根が積んであったので回収し、 放置しておりまし…

今年の運勢

今日の朝食はカップめん。 「どん兵衛 年明けうどん」 年が明けて日が経つので安売りしてました。 ふたの裏におみくじが。 今年は神社で御神籤を引いてなかったのでちょうど良かった? ほんとに「吉」な年だといいなぁ。 お昼は何を食べようかなぁ。

菊池契月展

昨日、ストリート・アートナビさんに貰ったチケットで、 伊勢丹の中にある、美術館「えき」KYOTOで開催されている 菊池契月展へ行ってきました。 人物画で有名な画家さんだけあって展示もほとんどが人物画でした。 やっぱりパンフレットにも使われてる「友禅…

大福梅

先日北野の天神さんで貰ってきた大福梅をお茶に入れて飲んでます。 包みの中はこんなの。 カチンコチンであります。 すっぱくて美味しい。 今年受験の甥っ子に渡しておいたけど ご利益あるかな~。 中にはこんな説明が書いてあります。 ぼやけて読みにくいで…

年越しそば

紅白が始まる前にいただきました。 にしんそばです。 伯母が「取りにおいない」といってくれたので遠慮なく貰ってきました。 伯母も歳とって買い物に行くのも辛いのに近くの商店街まで行ってわざわざ買ってくれたみたいです。 美味しくいただきました~。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)> 我が家は今年いろんなことが起きるけど 引っ越したら暫く音信不通になるかもしれないけど 細々とでもこのブログは続けていきたいな~と思ってます。 さて、2010年になっちゃいましたね~。 本棚にこんな本があり…