Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたは焼肉大会

あしたは焼肉大会です。 そう、オークションの売り上げで、念願の焼肉です。 雨が降るって言うのに滋賀県の山奥で決行です。 お肉や野菜は社長さんが買ってきます。 いい肉頼むゼッ、社長!!! メンバーは・・・誰だろう。。。ちゃんと聞いてないけど メイ…

あたたか~い?

biroroさんのエアコンねたに便乗させていただいて・・・ 仕事場の机の上の時計&温度計の写真です。 最高で34.6℃までいきました。 きょうはピシッとスーツ来た営業のお兄さんが来て 30分ほど社長とお話して帰りました。 「社長、暑いですね。おからだ…

ひまわり咲いたけど・・・

ピンチだったひまわりですが、なんとか咲きました。 月曜日頃から開き始めて、もう少し開かないものかと様子を見ていましたが これでいっぱいいっぱいのようです。 ひまわりに見えないくらい小さな花で、形もちょっと変。 途中で枯れそうになった影響かな。 …

昨日のおまけ。

夕べスーパーでお茶についてるのを見て、即ゲット。 でも、マクドって行かないんだった。。。 *こっちでは「マクド」といいます。

夢バトン

だくやさんから届いたバトンです。 初めてで作法が分らないけど、やってみます。 つまらない答えしかできなくてごめんなさい。 小さい頃何になりたかった? 通勤しなくて良いから家で西陣織でも織ろうかな・・・ みたいな事を小学生の時、作文に書いたと思い…

かえる

仕事早めに終わって(ちょっとサボり)帰ってきたら かえるがお出迎え。 発泡酒をパコッと開けて、 明日ものんびり仕事するべぇーと思いながら一息ついたところで 携帯が・・・ 明朝7時に仕事場へ行かにゃぁならなくなった。 「人は何かの犠牲なしに、何も…

昨日のお昼ご飯

またロコモコを食べようかなと思ったけど、 途中でガス欠になりそうなので 普通の定食屋さんで食べました。 お店の名前忘れた・・・ 三品定食 700円 メインのおかず1品と小鉢2品を選ぶシステムだそうで、 豆腐ハンバーグ?のあんかけ じゃこおろし おく…

全身が筋肉痛(^^;)

午前中は身体がだるいなぁと思ってたけど 午後からは痛くなってきました。 高いところが怖くて、全身に力入れてたんだな。きっと。

予定通りではないけど、トラブル。

最終ののぞみで帰ってきました。 700系だった。初めて乗った!!! 現場に入ったのは13時。 プログラムの入換えをして、チェックしてたら不具合発生。 15時くらいだったかな。 プログラムの動きは悪くなさそうなんだけど ハードウエアが悪いといえる…

明日またさいたまにお邪魔します。

今度はちゃんとお仕事できそうです。 うまく片付けば日帰り。 ドジ踏んだらお泊り。 軽くトラぶって、お泊りして、午前中で終わって 午後から上野でやってるルーブル美術館展観て帰るのが理想だけど そんな事考えてると、とんでもないトラブルに遭うんだなぁ…

3週間以上経って評価

Yahoo!からオークションの評価があったとメールが来た。 仕事の都合で今月は出品してないのに、なぜだろうと思ったら 3週間以上前に取引した人が「非常に良い」と評価してくれたのでした。 *評価っていうのは、取引が終わってから落札者と出品者がお互いを…

栄養とお薬

ひまわりがピンチだと書いた時、chocoさんにアドバイスいただいて、 ずっと前に液体肥料買ってたのを思い出しました。 タケダの花工場っていう水で薄めるタイプ。 賞味期限?書いてないから使えるよね。。。 それから、得体の知れない虫がついてたので フマ…

ロコモコ

昨日のお昼、駅の横のフードモールみたいなところで カルビロコモコってのを食べました。 ロコモコっていうのは、ハワイのどんぶりみたいなものらしくて、 ご飯の上に目玉焼きと具(カルビ)とサラダ菜とマカロニサラダが乗っていて 何味かよく分からないけ…

帰ってきました。

出張から帰ってきました。 今日のお仕事は、写真暗くて分りにくいけど信号機の上にある表示板のプログラム変更です。 さいたま新都心駅で拾ってもらって、車で1、2分? 駅の横っちょが現場でした。 トンネルと聞いてたので山奥だと思ってたら地下への入り…

出張します

明日。。。もう日付変わってるので今日だ。 埼玉へ出張します。 さいたま新都心駅まで行って、そこから車に乗せられて・・・ 首都高のトンネル付近でパニクってるやつがいたら私です。

名前アイコン

3月に作ったけど、ちょっと気に入らなくて放っておいたのを とりあえず登録してみました。 久しぶりに時間ができたので、気に入らないところを直そうと思ったら どうやって作ったか全く記憶に残ってない・・・・ 多分GIMPで作ったと思うんだけど 同じモノが…

狭苦しい

ひまわりの種蒔いたの忘れて 朝顔の種を・・・・ 植えかえるの面倒なのでこのまま育ってもらうかな。 去年のひまわりとコスモスの種は発芽せず。 なにもないのは寂しいのでやめておこうと思ってた朝顔の種と 今年買ったひまわりの種を蒔いたのでした。

ひまわりがピンチ

ひまわりの葉っぱが大変な事になってしまいました。 水やりすぎたのかな。 どうしたらいいのやら。

お札が多くてお財布が閉まらない

仕事帰りにスーパーに寄って レジを済ませて、買ったものを袋に放り込んでいたら 「お札が多くて財布が閉まらない」という女性の声が聞こえてきた。 台の向かい側にいた家族連れの女性だった。 当然、反射的にその財布に視線を向けた。 芸能人の財布みたいに…

裏技?

ラジオを聞いていたら エレベーターの行き先階をキャンセルする方法というのを紹介してた。 一度押した行き先階ボタンを二度押しするか長押しすれば良いらしい。 さっそく2箇所のエレベーターで試してみたけど どちらも反応してくれなかった。 築30年以上…