Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

お札が多くてお財布が閉まらない

イメージ 1

仕事帰りにスーパーに寄って
レジを済ませて、買ったものを袋に放り込んでいたら
「お札が多くて財布が閉まらない」という女性の声が聞こえてきた。
台の向かい側にいた家族連れの女性だった。

当然、反射的にその財布に視線を向けた。

芸能人の財布みたいにお札でパンパンになってるのかと思ったらそうでもない。
っていうか、何にも入ってない感じだった。
なんだよぉっ、スーパーとコンビニのレシートでいっぱいの俺の財布の方が閉まりにくいぞぉ
なんて思いながらボーっとその女性の財布を見てたら
「お札じゃなくてカードとかが多いから・・・」などと言い訳をはじめた。
きっと向かい側にいる貧乏そうでお腹すかせてそうな男の視線に気付いて
お財布取られると思ったんだろうなぁ。。。