Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラインドネス 観てきました。

お昼前から軽く頭痛がしてたけど、今日行っておかないと観そびれそうなので行ってきました。 客席は半分以上空いていて 半分くらいカップルだったかな。 全席指定で、客席のど真ん中の席でした。 TKR映画さんがコメントされていた通り、重い内容の映画で…

嵐山

通ってみました。 今年は綺麗に紅葉してました。 フロントガラスの水滴にピントが合ってしまったか(ーー;) 渡月橋のたもと、雨なのに人の多いこと。 千葉から来たはる。 普段1日千円の駐車場が3時間千五百円になってた。

どうぶつのあしがたずかん

20年くらい前かなぁ、衝動買いしたものです。 実物大の文字に反応してしまったことを覚えてます。 中にはこんな足形が。

ブラインドネス

仕事してたらマンションの管理会社から電話が・・・ 部屋燃えちゃったか? たまには掃除してくださいって苦情か? それとも、ベランダで怪しい草を育ててるでしょう・・・とか? ちょっとドキドキしながら電話に出たら、 10年以上住んでる人を抽選して、映…

試食品

ホームセンターで試食品をもらってきましたぁ~。 鰹節入りと小魚入り。 ヘルシーですねぇ。 それじゃ、いっただきまぁ~~~~~~~~~~~~~~~ぁぁぁぁぁぁぁ。 食べちゃいけない。猫用で~す(^^ゞ お友達の猫のために貰ってきました。

オリジナルキャラクターバラン

景気が悪いせいでおかずが買えず、ふりかけだけでご飯を済ませようかと思う今日この頃。 このふりかけ、結構いけると思います。 バランのおまけつき。

ズームインを見てたら

63パーセントの家庭に死蔵食品があるとか言ってた。

食べにくい名前

今日買ってきたたまご。

試飲

ダイエーで貰った~\(^o^)/

今年の運は全部使い切りました。

お風呂の調子が悪くて、ちょくちょくスーパー銭湯へ行っております。 他人様がたくさんいるので気を遣うこともあるけど、 ちょっとヌルッとした温泉に浸かるのはいいものですね~。 先日、受付で抽選をさせてくれて2等賞が当たりました。 後ろの棚から石鹸…

カレー党のお醤油

カレーを食べるとき、何もかけないことが多いけど時々お醤油をかけます。 気になっていたカレー用のお醤油が処分品のワゴンにいたので確保。 200mlで458円。3割引で320円。高い! 「カレーの隠し味 またはそのままかける。 和食洋食いろいろなお…

ごはんがススンダ!

流し台の上の棚から発掘。 ちょっと保存しすぎたかな。 レトルトパウチは長期保存ができると書いてあるから。。。 カルビクッパの完成ですっ! レシピではたまご1個だけど、奮発して2個使用。 美味しくいただけました。

オリゼー

オリゼー

ペプシホワイト

スーパーで見かけて買ってみました。 ヨーグルトフレーバーなんだそうだけど、そうなのかな・・・ 後味がよろしくないです。 ペプシのいろんな色シリーズは、どうもわたくしの口にはあわないみたい。 夕べの晩御飯、半額シールのとんかつでソースカツ丼 キャ…

天神さんの宝物殿

昨日午後から父の生存確認のため(^^ゞ実家へ。 天神さんの駐車場に停めて、、、 境内はちょっとだけ紅葉 有料で紅葉が見られるところを作ったらしい。 以前は自由に出入りできたところが柵で仕切られてしまったみたい。 天神さんも地獄の沙汰も・・・ 菅原の…

もやしもん 圧縮!菌タオル

奈良の商店街をウロウロしていたらゲームセンターがあったので寄ってみました。 奈良まで行って・・・・ そこで見つけた「もやしもん」のタオル。 圧縮してあるので、お水につけると大きくなります。 赤 C・トリコイデス 桃 A・アルテルナータ 黄 A・オリゼー…

正倉院と大仏さんと阿修羅さん

昨日、奈良へ正倉院展を見に行きました。 チケットを買うのに行列。 博物館に入るのに行列。 博物館の中は人だらけ、、、人・人・人を見に来たような気分に。 チケットとお土産に買った平螺鈿背八角鏡のクリアファイルです。 一番印象に残ったのは文書類でし…

正倉院展

正倉院展

九時からなのに

正倉院展に来てます。

メダカの引越し

幼稚園水槽にいたメダカを親と同居させました。 引越し中の16匹。 あとで赤玉土の下に隠れてるのを3匹見つけたので全部で19匹。 他にエビ4匹と石巻貝1匹もお引越し。 先に親1匹と同居してた子9匹とを合わせて29匹います。 クリックしたら大きくな…

あとの祭

9月に連れて帰ってきた「火祭」 気が付いたらこんなことに。。。根元が枯れてるぅ。 ほんとなら紅葉して綺麗になってるはずなのになぁ。 上の方はまだ生きていそうなので、切り離して土に刺してみます。

メーカー品の納豆パスタ

キューピーの納豆パスタソースをみつけたので食べてみました。 乾燥納豆と海苔のトッピング 混ぜると乾燥納豆はソースの水分を吸って柔らかくなります。 付属のパスタソースは納豆のタレをマイルドで少しだけ甘くした様な感じかな。 なぜか香ばしい香りがし…