Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもので誤魔化されないぞ。

昨日久しぶりに友人に会って4時間ほど話をしました。 会っていきなりお酒をくれた。 試供品だぁ。 やつはお酒飲まないけど、どこかで貰っといてくれたんだ。 気が利くねぇ。 お互いに最近あったことなどを話していたら、北海道へ行ってきたという。 北海道…

天神さんのうめ

今日はちょこっと用事があって実家へ。。。 天神さんで梅が土用干しされていました。 お正月に大福梅として授与されるものなんですが、 子供の頃貰った覚えがない・・・ だからおばかさんになっちゃったのかなぁ。。。

デジカメの不具合

ストロボを使うと、たまーにこういうことになる。 回路の設計ミスかなぁ。

会員バッジ?

ビックリドンキーのレジ横で見つけて、買ってしまいました。 ビックリドンキーには行ったけど、 お使いでお持ち帰りしただけで、食べてませ~ん。 ハンバーグ食べたいよ~~~~~~。

ひまわりが咲きました。

萎れたりしながらも、咲きました。 1枚目は後ろの葉っぱにピントが合ってしまってるような。。。 花はお日様の方を向いてるので、 普段は三枚目の写真のように部屋から花を見ることができません。 反対側に回り込むにも狭すぎるし・・・(^^;)

かみひこうき

スーパーのお菓子売り場で、、、 どのくらい飛ぶのか気になってみていたら、もっと気になることが・・・ メールでも、ブログでも、よく変換ミスをするけど、 自分の事は棚に上げて、ひとさまのミスを楽しもう・・・(^^;)。

ひまわりが大変。

仕事から帰って来たらひまわりが萎れてた。 スーパーの見切り処分のワゴンに乗ってる野菜よりひどい状態。 もう駄目かと思ったけど、慌てて水をやったら3時間くらいで何とか元に戻った。 朝ちゃんと水をやっていったのに、足りないらしい。 大食いのひまわ…

カリフォルニアローズが咲きました。

たくさん蕾がついてるのでしばらく咲き続けてくれそうです。 ひまわりも蕾がお日様の方を向き始めたので もうすぐ咲きそうです。

おまけ

biroroさんに教えてもらって コカコーラ買いました。 説明書の裏がジオラマ用の写真になってたので、 それを使って撮影してみました。 biroroさん、ありがとう\(^o^)/。

ひまわり

今度のひまわりは元気がよすぎるかも。 まだ花は咲きそうになくて、葉っぱがグングン大きくなってます。 右側で葉っぱが黄色くなっているのは、前に咲いていたひまわりです。

朝顔のネット

朝顔のためにネットを張りました。 ひまわりとの寄せ植え?のせいか昨年よりゆっくり育ってるかも。 5株のうち4株は白い花。 昨年は白は1株だったのになぜかな。 あと一株はまだ蕾を付けてないので分らないけど 青とか紫だといいなぁ。 賃貸でこんなこと…

雑草の種と芽

引っこ抜くのも可哀想なので放っておいた雑草に種ができて 芽まで出てきました。 そして親はまた花を咲かせています。 少しは遠慮してくれてもいいと思うんだけど・・・

よく来たなぁ。

5階までよく登ってきたねぇ。 人間の身長に換算したらどのくらいの高さになるのかなぁ。 アブラムシ対策で薬を撒こうと思ってたけど中止。

スプレーホイップ

前から気になっていたスプレーホイップというものを買ってきました。 ホイップしなくてもホイップクリームが食べられる! ものぐさな私にはピッタリ。。。と、思ったんだけど 説明書きを読むと食べた後が面倒。 で、肝心のホイップクリームは、 コーヒーに浮…

天神さんのうし

子供の頃はよくお参りに来たりして、 牛の頭を撫でて、自分の頭を撫でて、 うし並みのおつむになっちゃった。。。 追記: 牛の頭を撫でて、自分の頭を撫でると賢くなるといわれてるんですが 努力も必要なようですねぇ。 天神さんは学問の神様だけど 左遷除け…

携帯変換バトン

biroroさんのご指名いただいて、携帯変換バトンって言うのをやってみます。 1.『くもりぞら』を1文字ずつ入れて出てくる変換候補を5つ並べるんですよね? 「く」 くださいな くなると くらい くらいが くのは 「も」 持って行こうか もし もう少し 持っ…

京都らしいもの? その2 「まりなげ禁止」

実家に帰った時、天神さんの駐車場で撮りました。 アングルが中途半端だぁ。。。 2006/07/16 17:18:17 JPEG (8-bit) NORMAL 画像サイズ: 2048 x 1536 カラー コンバータレンズ: なし 焦点距離: 6.3mm 露出モード: プログラムオート 測光モード: マルチ…

わらしべ長者

海の向こうに、紅いクリップ1個から物々交換をはじめて 最後に家を手に入れた人がいるって言うお話をテレビでしてました。 机の上にピンクと黄色のクリップが1個ずつある・・・ 高級マンションとか、 自家用ジェットとか、 クルーザーとかに換わらないだろ…

宵山に行ってきました。

実家からの帰りに祇園祭をチラッと観てきました。 ゆっくり写真を撮りたかったけど クロネコのおかげで時間が無くなり 山の写真を少し撮っただけで帰ってきました。 いま、テレビで山鉾巡航の中継やってます。 台風のような雨と風で大変そう。 2006/07/16 18…

京都観光の夕食?

今日は久しぶりに実家に戻って 親父と外で食事する事になり、 「民芸茶屋 千都」っていうところへ行きました。 時間は夕方5時前だったかなぁ。 このお店はうどんがメインで、そば、丼、おすしも食べられる。 主に京都に出店しているようです。 食事をはじめ…

宅急便・誤配のおかげで

今日はとっても気分が悪いです。 午前中に受け取るはずの荷物が、13時になっても届かず。 行方不明になってたみたい。 別の地域の配達を担当している営業所に誤配されていたそうだ。 生ものなのに・・・・ あらためて荷物受け取るために今日の予定が大幅に…

昨日のお昼

出先でお昼を食べる事になり、近くのスーパーで食事。 写真のようなコンサートやってました。

ニコンのドロップ

何かの評価記事でレンズキャップがヘロヘロになるって事が書いてあったので なくなる前にニコンのオンラインショップに注文しました。 注文の際にオリジナルドロップをおまけにくれると書かれていて カメラのアクセサリーか何かかなと思ってたら飴ちゃんでし…

カリフォルニアローズとブロンズカンプ

日曜日に買ってきました。 カリフォルニアローズは花が綺麗そうだったので。 ブロンズカンプはビロードみたいな表面をした葉の色が気に入って。 プランターを置くスペースが無い事を考えてなかった・・・・ どちらも寒さに弱くて、冬は室内に避難するらしい…

紅塩

スーパーでふと目に付いたので買ってきました。 「幸福を招く」という言葉に釣られて・・・ スーパーで買ったお赤飯にふりかけて味見。 お赤飯に紅塩!!! 盆と正月がいっぺんにきたみたいだぁ。 いただきまーす。 お、お箸が折れた・・・不吉な・・・ 気を…

お中元の季節ですね。

先日、仕事でお世話になってる人にお中元を渡しました。 ちょっと慌てていたので、百貨店の紙袋に入ったままハイって渡して別れました。 夜遅くその方から電話があって、、、、 「袋の中に領収書が入ってましたよ~~~」 やっちまったぁ。 商品券だったから…

一回でいいから実力を発揮してくれィッ。

いつだったか、宝くじ買ったら付いて来ました。 これを持ってたら3億円当たるに違いないと思ってたのに・・・ 一回でいいから実力を発揮してくれィッ。 携帯に付けてないからダメだったのだろうか。

お茶碗洗うの面倒。

ご飯食べたあとはゴロンと寝転がっていたい。。。たとえ牛になっても!!! っていうか、いつもそうしてるんだけど、 お茶碗洗うの面倒・・・ 食器洗い機が欲しいよぉっ。

バチが当たった?

働きたくないなんて書いた所為かトラブル発生。 明日も仕事する羽目に・・・ そのうえ、月曜日は丹波の山奥へ出張する事になりそう。。。 ますます働きたくなくなった!!!

誰のための募金?

保険の外交のお姉さんが 仕事場に募金缶なるものを置いていった。 ガンの子供のための施設を作るとか何とかって 一緒に置いて行ったパンフレットに書いてあった。 缶詰の缶を貯金箱にしたような感じで ピンクの地に募金缶という文字と保険会社のロゴが入って…