Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶうま

料理が手とも下手なので、味を誤魔化すために買ってみました。 青瓜の浅漬け。。。漬物というより塩もみみたいな(^_^;) 瓜についている粒は昆布のかけらのようです。 ふりかけたら美味しくなった。 原材料名は グルタミン酸ナトリウム93.5パーセント 昆…

懲りずに

ペプシの変な味買ってしまいました。 ほんのり紫蘇の香りがします。

捨てまくったけど・・・

私の棲家は冷蔵庫の中と同じく、いろんなものが捨てられずにたまってる。 ゴミ屋敷みたいなもんだ。 思うところあって、先日来ゴミ屋敷のゴミを処分している。 それがために腰の具合が悪くなり、 それをよいことに一昨日仕事を休んだ(^^♪。 日曜日、一日中ゴ…

京都の夏は・・・

鱧やねぇ~!!! 昨年も同じようなことを書いたような・・・・ 酢味噌と梅肉がちゃんとついてますぅ。

ベランダの様子

いつの間にか桔梗が咲いてました。 全然気がつかなかった。 オジギソウ 買ってきたときは小さかったのに、ワサワサと(^^♪ コンパクトダリアから病気をうつされたみたい。 どちらも新しい葉っぱが出てきてるので多分大丈夫。 薬を撒きました。 駐車場で引きち…

さつきとクロッカス

さつきとクロッカス 姉さん、こんにちは。 こでまりの事を記事にしてくださってありがとうございました。 あのとき3鉢あると書いていた残りの2鉢もお世話になりにきました。 さつきです。 img(,50) 2年前の春に根っこの形が面白くて買ったもので すぐにき…

和英中対訳電子計算機用語辞典

うちにある本をごそっとブックオフへでも持って行こうと思ってたら 腰痛で身動きとれず・・・ 本棚にあった古い辞書です。 社会人になった頃、面白そうなので買ったのでした。 中国への出張なんて全然ありません(^_^;) 中身はこんな感じです。(クリックし…

かぼす

冷蔵庫の片隅にありました。 カチンコチンになってた。 *熟成されていないので、普通の記事にしました。

郵便為替

先日応募したキャンペーンに当たっちゃった。 2009円の郵便為替です。 郵便為替って初めて見た。 お金に換えてもらうために郵便局へ行かなくちゃ・・・ちょっと面倒だな。 ビール券でもよかったのに(^_^;) *訂正:郵便局じゃなくてゆうちょ銀行へ行か…

おじゃる丸フィギュアストラップコレクション

サークルKで見つけました。 サークルK・サンクス限定です。 おじゃる~♪ 大好きなキャラクターです。 全8種だけど。。。 おじゃるのキャラは4種だけ。 「うすいさちよ」や「貧乏神のびんちゃん」がいない(^_^;)

てぬぐいとムーミン

橋立へ行く途中にコンビニによってお茶を購入。 京野菜 万願寺唐辛子と、鹿ケ谷かぼちゃと、賀茂なすと、、、黒豆? 全6種です。 帰りにダカラを。 ニョロニョロをゲット。 こちらも全6種です。

天橋立へ行ってしまいました。

休みの日に部屋にいると鬱々とした気分になるので、目的ナシにちょいと出かけました。 北に向けて車を走らせるのだけは決めていて、途中で舞鶴まで行ってみようかなと思った。 でも、舞鶴の手前で舞鶴をパスして天橋立に変更。 行き当たりばったりな現実逃避…

ツタンカーメンえんどう

ダイエーで気になるものを見つけてしまいました。 これってツタンカーメンの棺の中から見つかったんだとか。。。 亀岡市は峠を隔てて京都市の西側にあって、以前はあたり一面田んぼって感じでしたが、 今は京都や大阪のベットタウン的な性格もちょこっと持っ…

コバノランタナとブルースマイル

風通しが悪くなるといけないので鉢は増やすまいと思ってたのに 用事で郵便局へ行って、帰り道に園芸店へ・・・ コバノランタナとブルースマイルを買ってしまいました。 コバノランタナは赤(ピンク?)と黄色もありましたが白を選びました。 ブルースマイル…

山本 太郎 展 ~ニッポン画物見遊山~ を見てきました。

今日は京都駅ビルまで山本 太郎 展 ~ニッポン画物見遊山~を見に行ってきました。 ここ数日お腹の調子が悪く、、、といっても痛みはなくて、ゆるい感じで(^_^;) 今朝は特に調子悪くて、いつギュルギュルってなるかと心配しながら出かけたのでした。 JRの…