Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長い間ありがとうございました。

まだ引越しは終わっていませんが。 本日、役所へ転出届を出してきました。 月曜日に転入届を出す予定です。 昨日バイオ研(温室)を解体して資源ごみとして廃棄いたしました。 ポコちゃん3号店名物「白いふわふわ」を生産した冷蔵庫も 土曜日に廃棄の予定で…

りんご

りんご

千本釈迦堂の阿亀桜

実家と月極駐車場の間に千本釈迦堂(大報恩寺)ってのがあります。 昨日の朝、前を通ったら桜が綺麗だったのでパチリ。 本堂は国宝なのだそうです。 桜の横にはおかめさんの像があります。 おかめ伝説っていうのがあって・・・・どんな話かは忘れました(ーー…

天神さんの梅と平野さんの桜

昨日、父がデイサービス(お試し)に行ってる間に天神さんに古いお札を納めに行きました。 赤と白の花が一緒に咲いてる木があったのでパチリ。 なんか、わかりにくいですね。 花が赤と白に分かれてるのもあった。 こういうのホームセンターに売ってないかな…

アトム&ウラン スポーツフィギュア

コンビニへ行ったら竜馬のおまけだらけだったけど こんなのを見つけてゲット。 アトムとウラン 可愛いような、そうでもないような・・・ ボケてます<(_ _)> 全6種

デイサービスの見学に行ってきました。

え~と、父は先週の金曜日に退院いたしました。 実家からの更新です。 週2回くらいデイサービスに行ったらどうかと病院からもケアマネさんからも勧めがあって 一昨日父と一緒に見学に行ってきました。 私が仕事に行っている間、家に一人いでいるのが心配だ…

板東英二かっ。

冷蔵庫のなかのものを処分しなくちゃいけない。 卵が1パックと2個あったので、1パックをゆで卵に。 残りの2個は目玉焼きにでもしましょうかねぇ。

憧れの名車コレクション

コンビニで(どこだか忘れたぁ)で発見。 CORVETTE C4 と CADILLAC ELDORADO 後姿はこんな感じ 大きいほうは全6種 小さいほうは9種です。 ついでに、こんなものもありました。 戦国騎馬武将 伊達政宗。 ぜんまい仕掛けでお馬さんが走ります。 走るというよ…

センスも何もない

明後日父が退院するので、それにあわせて移住です。 今日から暫く仕事休んで引越しやら父の監視をします。 結局今日まで荷物はまだ何も・・・ 例の計算もできてないし、 休むっていっても毎日メールチェックしろって言われてるし 得意先からは来週中ごろまで…