Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤若冲の名宝展

雷鳴轟くなか、承天閣美術館の 『 伊藤若冲の名宝展 』 相国寺・金閣寺・銀閣寺所蔵 http://www.shokoku-ji.jp/j_now.html へ行ってきました。 相国寺は若冲さんと縁の深いお寺なので 所蔵品がたくさんあります。 若冲さんの絵は三尊像図のような真面目なの…

むくげ

大和文華館で咲いてたのを撮ってみました。 ファイルサイズが大きいのでトリミングしてます。 カメラにすべてお任せモードにしたら、 ちゃんとマクロで撮ってくれてる。

大和文華館

松伯美術館を出て大和文華館へ 改装後初めての訪問。 改装前に絵葉書を(非常識なくらい)たくさん貰ったなぁ(^^ゞ。 駐車場が綺麗になってる。 建物は変わってなさそう。 カメラにお任せモードで撮ったけどなんか暗いなぁ。 内装は床や壁が綺麗になってまし…

「楽しむ 味わう 近代日本画の抒情」

スペイン村へ行く計画があったのですが 台風やらなにやら色んな事情で延期を繰り返して とうとう取りやめに。 時間ができたので久しぶりに奈良の松伯美術館に行ってみました。 「楽しむ 味わう 近代日本画の抒情」 ~ウッドワン美術館コレクションを中心に~…

ヤ○ダ電機のワゴンセールからつれて帰ってきました。

OLYMPUSのXZ-10といいます。 ニコンが好きなのだけど、浮気してしまいました。 へその緒をつないで最初の充電中です。 さわるところがたくさんあって使い方を覚えるのが大変そう。 先代のCOOLPIX S4はレンズの暗さが不満だったけど この子はF1.8~2.7なので…

炭水化物中毒っぽいので

ラーメンライスとかラーメンとチャーハンのセットなんぞをよく食べます。 でも寄る年波には勝てず、こう暑いとこってりしたラーメンを 食べようという気にならない日もあります。 でも、冷やし中華や韓国冷麺の気分じゃない・・・ そんなときは、 黄そばです…

メインはアジフライ

341円 汁ものはなめこ汁