Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康コーラ

何か面白いものはないかと、 スーパーをうろついてたら見つけた。 コーラ味の豆乳・・・ 豆乳の味がまったくしないので、豆乳が苦手な方にはお勧め・・・??? パッケージにも書いてある通り、炭酸は入ってません。 でも、コーラの味はします。 飲んだ後、…

一粒で二度美味しいのは難しい?

秋になるとお菓子売り場にロッテのバッカスとラミーが大量に置かれます。 甘いものもお酒も好きなので買ってしまうのだけど 他のメーカーからは出てないの? もっと美味しいものはないの? スーパーでカートを押しながら、ふと そう思いました。 お菓子売り…

栄枯盛衰というか盛者必衰というか・・・

昨日10月17日に京都で最大規模のイオンモール京都桂川店が グランドオープンしました。 ネットで見た感じではフードコートやレストラン街に興味深いお店が 何店か入ってるみたい。 行っていようかなと思ってはいるのだけど、 今までのイオンモールってオ…

かわいそうなじいさん。

今月7日のこと、 仕事中にじいさんが通ってるデイサービスのスタッフさんから電話があった。 そのスタッフさんは若い頃やんちゃしてたのかな~って女性で 話し方がなんとなくけだるい感じの人。 「お父様具合が悪くなられて、これから救急車に乗せます~。 …

こってりコースター

天下一品のラーメンが好きで、時々食べに行きます。 10月1日は「てんかいっぴんの日」でした。 13日まで天下一品祭りをやっていて くじ引きに当たれば景品がもらえます。 どの景品も貰っても仕方がないものなのだけど・・・ さすが天下一品。麺がぐちゃ…

チャック付き小物入れ

すっごい久しぶりのおまけネタ。 ローソンで「おーいお茶」を2本買うと付いてきます。 チャックつきのビニール袋ですね。 3種類の柄が2枚ずつ入ってます。 何に使おうかな。 「おーい お茶」って製品名が、亭主が奥さんに お茶を淹れろと偉そうに言ってる…

柿の種 ザンギ味

まっちさんがザンギ(北海道のからあげ)の記事を書かれていて ザンギ味の柿ピーがありますよとコメントしたので、 証拠写真をここに(^^ゞ からあげの味かというと、あまりわからない(^^ゞ でも、ふつうのよりしっかりした味で好み。 ついでに土佐のかつお味…