Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

一粒で二度美味しいのは難しい?

秋になるとお菓子売り場にロッテのバッカスとラミーが大量に置かれます。
甘いものもお酒も好きなので買ってしまうのだけど
他のメーカーからは出てないの?
もっと美味しいものはないの?
スーパーでカートを押しながら、ふと そう思いました。

お菓子売り場を探した結果。
森永のPrivate ラム&グリーンレーズン。
イメージ 1
¥285
味は美味しい。アルコールもはっきり感じる。
でも、なんかね、食感がね、好きじゃない。
ざらざらした感じ。

イメージ 2
ラムケーキがしっとりじゃなくてざらざらな感じかな。
評判の良くないケーキ屋さんのスポンジがこんなだ。

こちらはブランデー&マロングラッセ
なんでマロングラッセを合わせるのかなと思ったけど買ってみました。
(栗は栗だけで食べるのが好きなので、そう思いました)
イメージ 3
¥285
なんだろ、砂糖がじゃりじゃりしたような食感。
甘い。私には甘すぎます。

イメージ 4
ガナッシュがジャリジャリしてるのかな。
アメリカのケーキみたいでした。

最後は明治のボンショコラ。
美味しそうだけどアルコールが少なさそうに思えるパッケージ(^^ゞ
イメージ 5
¥170
オレンジソースにちょこっとオレンジピーるが入っていて美味しい。
もう少し粒を大きくしてオレンジソースの量を多くしてほしいなぁ。
森永のはきつい酒が入ってるぞって感じしたけど
こっちのはおとなしいめ。

ロッテのに比べると森永のは高すぎるし、
食感が好みでないなぁ。
明治のはそんなに高くないし、いいかな。
でも、やっぱり、悔しいけどロッテのがいいな。
なんで悔しいのか(^^ゞ

ラーメンだと
チキンラーメンとか、サッポロ一番とか、エースコックのワンタンメンとか
新商品がいろいろ出てくるのに売れ続けてるのがありますよね。
バッカスやラミーはそういう感じなのかな。
なんか悔しいなぁ(^^ゞ