Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kirsch

イオンをぶらついていたら、 バッカスとラミーの横に見慣れない箱が。。。。 美味しい。

慈雨(じう)

昨日、突然思い立って、ケーキ屋さんへ。 桂のダイエー近くの「慈雨」さん。 ちょっと変わった店名なので気になってました。 苺ショート ケーキといえば、やっぱりこれでしょ。 410円。 甘さ控えめ。 スポンジはしっかりしてる方かな。 なにか物足りない…

ケロちゃん

1月も半ばを過ぎてしまった。。。 インフルエンザが流行ってますね。 正月休みが終わって7日(月) 出勤したら社長の息子が咳き込んでて、 いつもは風邪をひいてもマスクなんてしたことがないので もしやと思ったら、やはりインフルエンザでした。 話かけ…

初詣

行く年来る年が終わってから、初詣に出かけました。 家を出て今年最初に見た人間は、、、道端にゲロゲロしてた(ーー;) 北野天満宮 余りに人が多いのでパス。 平野神社へ・・・ 毎年春には桜を見せてもらってるので義理を欠いちゃいけない。 参拝者少なく、暗…

大福梅

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>。 毎年同じネタだけど、お正月だから。。。 クリスマスイブにもらってきた(^^ゞ いろんな大きさの梅がはいってます。 今年一年、無病息災を願って 欲張って一番大きいのにした。 塩…