Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

慈雨(じう)

昨日、突然思い立って、ケーキ屋さんへ。
桂のダイエー近くの「慈雨」さん。
ちょっと変わった店名なので気になってました。
 
苺ショート
イメージ 1
ケーキといえば、やっぱりこれでしょ。
410円。
甘さ控えめ。
スポンジはしっかりしてる方かな。
なにか物足りない。
大きさか(^^ゞ
 
ケーキにあうお皿がないのね(T_T)。
実家に戻るとき食器を処分するんじゃなかった。。。
 
 
柚子

イメージ 2

340円。
ほんのり柚子の香り。
美味しい。
甘さもちょうどいいかな。
柚子のジャム?コンフィチュール?ママレード
なんかそんな感じのがのってます。
柚子の香りがもう少しきつくてもいいかな。
 
 
チーズケーキ
イメージ 3
210円。
甘さ控えすぎかな。この辺は好みですね。
でも、もすこしチーズの風味みたいなのが欲しかったな。
 
全体的にやさしい味のケーキ。
たくさん食べられる。。。だから三個買ったんじゃなくて
猫目さんところでもお話ししてたけど、
ケーキ一個だけって買えないんですよね。
一個だけ箱に入れてもらったりするのって気がひけるでしょ。
得におじさんはね。
だから、家族に買って帰る振りをして買うのね(^^ゞ