Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

バイバイ

またね。

ナイスができなくなりましたね。

予告されていたことですが、終わるんだなというのを実感してしまいます。 もう少しこちらにいるつもりでしたが、今後段階的に機能縮小するとのことなので、 潮時かなと思い、はてなブログへ移ります。 今までお付き合いしてくださった皆様、ありがとうござい…

不足分が届いた

先日落札した中古パソコンの不足分が届いた。 リカバリDISKと無線LAN子機。 リカバリDISKがコピー・・・同じ出品者でも付いてないのもあるから てっきりちゃんとしたものかと思ってた。 無線LAN子機も怪しげな・・・メーカーは中国の大手らしいけど。 …

クリアファイル

日清の手違いでカレーメシのおまけのクリアファイルが全部同じものだったそうで、 購入者に全種類送られてきたそう。 クリアファイル集めてるの知ってくれていたので、開封したのを除いて送られてきた。 アニメによく出てくるキャラを表現してるっぽい。

アライさん

アライさんが大好きだと言っていたのに、飽きてしまったそうで、送られてきた。 一緒に送られてきたカレーメシ。 カレーメシを何個か買うと貰えるクリアファイル。 8種類あるのに、何個買ってもこのクリアファイルしか入ってなかったらしい。

4機同梱

1/72 Me 609 Me309をつなげた計画だけの機体。 Me309も4機試作されただけ。 1/48 Me 163S-1 複座も欲しいかなと思って。 1/72 FJ-4B F-86の流れをくむアメリカ海軍の攻撃機。

ブログのコピー

ここ何日か「ホームページクローン作成」というソフトを使ってブログのコピーを試していました。 コピーは取れました。 ただし、時間がかかります。私のブログで20時間ほど。 どこかで限定記事はコピーできないと読んだので 予めファン・ともだち限定記事…

終了のお知らせがされたその日から

ブログを見ようとすると時折エラーが出るようになった。 こんなの。 お前のブラウザが変な要求した。エラー処理もできやしねぇ。ちゃんとやれってことらしい。 再読み込みさせると、ちゃんと表示できる。 追い出そうとしてるのかな。 いじわるされているのか…

中古パソコン

右端の白いパソコンが突然激遅になった(Windowsの起動に1時間くらいかかる)ので、ヤフオクで中古パソコンを落札しました。モニターとセットです。 付属品がふたつ足りなかったり、内臓のHDDが1台のはずなのに2台載ってたりと、なんか変だけど、出品者さん…

エビフライ丼

どなたかのブログで拝見して、作ってみたいなと思っていた料理です。 エビフライが半額で手に入ったので作ってみました。 エビフライを温めながらネギを切っていたら、エビフライが焦げてしまった。 美味い~~~!!! 私が料理上手というのではなくて、エ…

お誕のプレ

10日ほど前の事、姪が誕生日プレゼントをくれました。 セーターかな、ジャケットみたいなのかな、カーディガンかなと思ったら袖が無くて ベストよりは着丈が長い。ちゃんちゃんこっぽい? この季節にはいい感じ。

終わりそうで終わらない。

また新たに発掘されたそうで、二週間ほど前に送られてきました。 今回はゲッターロボがメイン。 これは進撃の巨人のミカサ・アッカーマン おおきなおともだちは、ミカサじゃなくて御坂なら売れるのになって言ってた。 段ボールに隙間があったためか、カップ…

京都の飛鳥・白鳳寺院-平安京遷都前の北山背-

二週間ほど前の事ですが、確定申告書を提出に行った帰りに 京都市考古資料館に寄ってきました。 京都の飛鳥・白鳳寺院-平安京遷都前の北山背- 平安京遷都が行われる前のお寺の発掘調査の結果が展示されています。 入館者は私を入れて3、4人。 職員さんな…

Bv141B

1/72 Bv141B 欲しいものはまだあるけれど、どれもレアもので高いし、 生きてる間に全部作れそうにないくらいの数になったので、 ここで一旦お休みします。

MISTEL5

1/72 MISTEL5 DRAGONの同じものを持ってた。

Fw189A-2

1/72 Fw189A-2 エアフィックスの同じものを持ってるの忘れてた。

Bv P178

1/72 Bv P178 どうやって塗装する? 細~い筆で描く? ろうけつ染めみたいにする? うまくできる自信が全くと言っていいくらい無い。

バブバブ

バブバブ バブバブバブ~

F7U-3P

1/72 F7U-3P カットラスの偵察機型。 スズメのくちばしみたいにかわいかった機首が変な形に。

Yak-3

1/72 Yak-3 この機体にジェットエンジンを載せたのがYak-15。 それを前輪式にしたのがYak-17。

隼一型 3機セット

荒野のコトブキ飛行隊に影響されて3機も。。。

液タブとノートとWi-Fi

もうすぐ姫様のお誕生日なので、プレゼントは何がいいか聞かなくちゃと思っていたら、 液晶タブレットを所望じゃとメールが来てしまった。 一番デカいのをご希望だったのだけど、そんなお金は無いので エントリーモデルで我慢していただいた。 お届けした夜…

ドイツ4機セット

1/72 Hs129B-2 地上攻撃機 1/72 Bf110E 重戦闘機を戦闘爆撃機にしたもの。 1/72 Ju87G-2 有名な急降下爆撃機 1/72 Fw190A-8 レシプロの戦闘機では一番好きかな。

米軍3機セット

1/72 P-51D パッケージがレトロな感じ。 1/72 F4U-4B はじめてのコルセア。 1/72 P-38J/L P-38も初めてだと思う。

4機セット

1/72 D.520 お仏蘭西の戦闘機 デヴォアティーヌ D.520 1/72 SPITFIRE MkXVI 同じものを持ってた。 箱絵が違うけど、金型は同じなのかなぁ。 1/72 P.39Q アメリカの戦闘機 アメリカよりソ連で活躍したらしい。 1/72 Bf109F メッサーシュミットと言えば、この…

どうしたものか。

Yahoo!ブログ、終わってしまいますね。 ベータ版が完成して新しいブログになるかと思ってたのに。 そういえばYahoo!ジオシティーズが終わるって知らせが来てましたね。 こっちも終わっちゃうとわ。。。 もしかして、Yahoo!自体が終わっちゃう? 記録として残…

Bv141B

1/72 Bv141B やっと手に入れたけど、袋入りの怪しいキット(^-^; なんでこんな形にしたのかというと、Wikiによると、、、 軍の要求が良好な視界が得られる単発機だったそうで、普通の単発機だと視界は良くないし、双発にすれば視界は確保できるけど単発じ…

Do335A-12

1/72 Do335A-12 Do335は何機目だろう。 何か気になって落としてしまいます。

Ho229 A1

1/72 Ho229 A1 前にも落札してる。 全翼機かっこいい。

GANNET AS.Mk1

1/72 GANNET AS.Mk1 イギリスの対潜哨戒機 不細工だけど憎めないヤツ。