Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千本釈迦堂の八重桜

昨日、釈迦堂の横を通ったら咲いてたので撮ってみました。 御衣黄も。 4月7日に撮ったおかめ桜。

桜~平野神社その7

4月21日(土)の続きです。 御衣黄(ぎょいこう) もう少し先かと思ってたのに咲いてた。 朱雀(すざく) 枩月(しょうげつ) 普賢象(ふげんぞう) おねえさんがいない~。 まだたくさん咲いてたのに人はまばら。 見てくださってありがと!

桜~平野神社その6

4月21日(土)の続きです。 虎乃尾 一葉(いちよう) 大内山 白雲櫻 平野妹背 もう少し続きます。

桜~平野神社その5

4月21日(土)に見に行ってきました。 曇ってたけど15日より雲が薄く時々晴れ間も見えたので 明るく撮れた。。。かな。 海棠(かいどう) 鬱金(うこん) 庭桜 平野撫子(ひらのなでしこ) 白妙(しろたえ) 楊貴妃(ようきひ) 手弱女(たおやめ) 芝桜 …

桜~平野神社その4

4月15日(日)の続き・・・ 衣笠 胡蝶(こちょう) 大内山 この日は参集殿で綺麗なお姉さんたちが演奏されてました。 暗くて撮影できず。。。 白雲櫻 手まりみたいに固まって咲くところが気に入ってるのに しょぼいところを写してしまったぁ。 御車還(み…

桜~平野神社その3

こっち方面ではもうそろそろ桜の季節が終わります。 遅くなっってしまったけど、平野神社の桜を。。。 4月13日(金)23時半頃 23時にお店が閉まったらしく、大量の酔っ払いが立去ったあと。 わたしゃどんちゃんしてません。ただ通っただけ(T_T) 4月…

桜~平野神社その2

蕾ばかりだけど続けます~。 胡蝶(こちょう) 枝垂桜(上京区民誇りの木) ちなみにわたしゃ北区です。 コンサートやってました。 土曜はアイリッシュバイオリンとギター 野郎なのでパス(^^ゞ 日曜日は先週とは別の綺麗なお姉さんでした♪ 親近感がわくお姉さ…

桜~平野神社その1

土曜日、桜を見に行こうと着替えてたら、パジャマ代わりにしてるスエット下が 足に引っかかって、腰が・・・ でも、めげずにシップ貼って出かけました。。。近くの平野さんへ。 ソメイヨシノは見ごろを迎えてますね。 雪山桜 陽光(ようこう) 海棠(かいど…

花より・・・

きょうは舞妓ちゃんとお花見デートでした。 可愛いでしょ。 そんなことできるわけないやろ~って思うでしょ。 そのとおりです(^^ゞ 立本寺で撮影会をやってたので、横入りしてきました。 うしろ姿を追加~

やすらい祭

きょうは、この辺りの鎮守の神様のお祭りでした。 動画を撮ってみました。 http://youtu.be/KSEBRwBGhC8 よかったら見てやってください。 ゴロゴロしてたら鉦と太鼓の音が聞こえてきたので 慌てて着替えて玄武神社まで追いかけてった(^^ゞ あ、去年撮った祇…

日曜の平野さん

桜の様子を見てきました。 厚い雲が出ていて、花の色が冴えません。 河津桜 魁 ミニコンサートやってました とても綺麗なお姉さんがフルートを、 とても親近感がわく体型のお姉さんがハープを演奏してました。 寝覚 寒桜 小彼岸 衣笠 白雲桜 アーモンド 芝山…