Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2007-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐお正月。

もうすぐ2007年も終わりですね。 遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。 お正月を迎えようとしている我が家のベランダはこんな感じです。 久しぶりに掃除したので全部見せられる~(^_^;) 寒菊がたくさん咲きました。 左端がくすんで写ってし…

植物育成用蛍光ランプの効果

蛍光灯を植物育成用に交換して、葉っぱが大きくなったことを確認できました。 その後、温度を上げるために元々あった蛍光灯も戻して光量と温度アップ。 電気代がとても心配だけど、弦の伸び方が早くなりました。 でも、花はまだまだのようです。 湯たんぽを…

べらんだ1

べらんだ1

手塚治虫のデスクカレンダー

サティーで買いました。 手塚治虫のキャラクターがデスクカレンダーになってます。 オリジナルの絵とはちょいと違いますね。 全4種類。 ジャングル大帝 ブラックジャック 鉄腕アトム リボンの騎士 わたしはリボンの騎士を選びました~\(^o^)/ 組み立てる…

どんぐり

きょうは実家へちょいと父の生存確認をしに行ったら 水を汲みに行きたいというので梨の木神社へ行ってきました。 実家へ向かう途中、左大文字の上に虹がかかっていたので撮りましたが、全然写ってなかった。 父が水を汲んでいる間、どんぐりを拾ってました。…

どんぐり

どんぐり

クリスマスディナー

半額フライドチキンを肴に安酒をあおっております。 *このスパークリングアロマ気に入ってます。 さすが半額になるだけのことはあって、ベトベトで全然カリッとしていません。 レンジでチンしたら変な匂いが・・・ 香辛料の使い方間違ってるんじゃないかな…

ドーナッツフィギュアつきスナッククリップ

サティーで買いました。 ドーナツプラントのドーナツだそうです。 実用的じゃないけど500mlのくまさんの方がいいかな。

食べられないだろうなぁ。

冷凍庫から発掘しました。 ミックスベジタブルは2/3ほど使ってそのまま保管。 ロールキャベツは未開封。賞味期限より原産国が気になる。 もったいことしてるなぁ~。

埼玉店には負けられない。

もうすぐお正月だし、3連休だし、冷蔵庫の整理をしました。 父が入院中に、日ごろ連絡を取り合っていない妹から仕事中に電話があり、何事かと思ったら、 「おとうちゃんが冷蔵庫の小松菜と大根を持って帰ってってゆうてはる。」だって。 そんなこといつでも…

小松菜

小松菜

BE@RBRICK

『24』と『プラダを着た悪魔』のくまさん。 ジャスコで見つけました。 Get! FOX Movie Campaign!なのだそうで 点数を集めて応募すると抽選でDVDがもらえたりします。 他に、 タイタニック ファイトクラブ デイ・アフター・トゥモロー ナイトミュージアム …

新兵器投入

お正月にスイカの姿が見られるかと期待してましたが、ちょっと無理そう。 蔓は伸びてますが、葉っぱは小さいまま。 水やりの回数が少なかったせいか萎れた感じもします。 そのうえ黄色い葉っぱが増えてきたので、新兵器を導入しました。 植物育成用の蛍光灯…

寒菊

まだ開花途中です。 この花の色と形が気に入ってます。 *写り方がましな画像に入れ替えました。 2007.12.16.10:15

かき

少しやわらかくなってから食べようと思ってたのですが なんだかいろんなことに気力を失って、 柿の皮を剥く気にもなれない日が続いたせいでこんなことになりました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ *室温で1…

かき

かき

コカコーラ・チャームコレクション

ファミマで見つけました。 コーラのビンの形のとかもあったけど、一番よさそうなのを選んできました。

魔が差して、出来心で

ゆうべビデオテープを買いに電気屋さんへ行きました。 我が家はまだテープで録画です(ーー;) そしてまだ地デジじゃないし。。。 パソコン用のワンセグチューナー欲しいなぁ、でもうちのノートパソコンは古くて対応してないしなぁ なんて考えながらレジへ向…

pc

pc

桔梗が咲きました。

桔梗の花の時期が終わるころに買ってきたので 咲くのは来年かなと思ってたのですが、咲いてくれました。 水やりをサボった所為か、ちょっと葉っぱの色がヤバくなってきました。

みっつまとめて報告

昨日ジャスコで見つけました。 スタッキングカップ プラスチック製で100ccくらい入るのかな。 お子様用ですね。 付箋とカバー カバーをあけると付箋紙が張り付いてます。 左側にあるのは説明書です~。 この写真じゃ分かりにくいけど、結構綺麗な色です。 1…

おまけ

おまけ

近況報告・その2

11月4日 一応育ってます。 11月17日 この子は賢い。 土のあるところが分かってるみたいで プランターから出ないようにとぐろを巻いてます。 光も温度も足りないから、葉っぱがとても小さいです。

近況報告・その1

ご無沙汰しております。 訪問・更新・コメ返サボっておりますが、おまけはそれなりに手に入れております。 もうお店にないのもありますが、画像だけでも。。。 発泡酒についてたおつまみ2種 お家騒動で何かとお騒がせな一澤頒布のグッズです。 これは多分キ…

ひまわり

ひまわり

すいか

すいか

omake

おまけ

味音痴なので

違いが分かりませんでした。

レトルトカレー

ママ様によると、レトルトカレーは賞味期限に近付くにつれて美味しくなるとか。 高島屋でもらったカレーが美味しくなるのは待てないなぁと思ってたら ありました、待たなくていいカレーが。 賞味期限を過ぎてるから、もっと美味しくなってる・・・かな。 そ…

納豆汁

買ってみました。 納豆が少ないなぁ。 自分で作るときは納豆をたくさん入れるので これではちょっと物足りません。 生味噌ずいは美味しいので、もうちょっと頑張って欲しい。