Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

新兵器投入

イメージ 1

イメージ 2

お正月にスイカの姿が見られるかと期待してましたが、ちょっと無理そう。
蔓は伸びてますが、葉っぱは小さいまま。
水やりの回数が少なかったせいか萎れた感じもします。
そのうえ黄色い葉っぱが増えてきたので、新兵器を導入しました。

植物育成用の蛍光灯であります。
ずっとホームセンターの観葉植物コーナーの蛍光灯の色が違うのが気になっていながら
お店の人に尋ねることができないままになってました。
先日ミドリ電化で見つけて今日買ってきました。

この蛍光灯のどこがどう良いのかわかんないけど
これでちょっとは元気になってくれるかな。