Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ工事

今日は客先で作業するために朝から出掛けました。 いつになく車が多くて、車が全然進まない!!! ラジオの交通情報を聞いたら名神のリフレッシュ工事で京都南インターが利用できないとか。 それで一般道に車が溢れていたのでした。 おかげで約束の時間に遅…

パソコン屋さんじゃないのになぁ。

自動車保険の更新で、昨日代理店のおじさんが来てくれた。 保険料計算専用の電卓みたいなのを使っていて 条件を入れると保険料がポコンと出てくる。 なかなか便利そうな機械だ。 手続きを済ませて雑談をしていたら、その電卓みたいなのが容量不足になり 使い…

請求書が行方不明

今月分の請求書が届いてないとお客さんから連絡があった。 金曜の夜に投函したのに。 送り先は車で30分も掛からないところなのに。 滅多に書かない100万円の請求書だよ。 経理の人が時間切れを宣言したら来月にまわされるよ。 机の引出しに残ってないか…

移転先ほぼ決定

今の仕事場は来年三月までに立ち退きを求められていて 社長さんが移転先を探してたのだけど 良さそうなところが見付かって、きょう見に行きました。 今のところより少し広くて、高い天井に 白い壁とピカピカの床。 もともと診療所だったそうで、消毒の匂いが…

おしべがはじけてる。

マジックカーペットの花が咲きました。 一つ一つの花が小さく、おしべが派手に飛び出ているので 見ようによってはカビが生えてるようにも見える???

廃品種になったみたい。

我がデジカメCOOLPIX S4が廃品種になっちゃったみたいです。 ニコンのサイトへ行ったら製品紹介から消えてました。 PDFのカタログにも載ってませんでした。 S3はまだあるんだけどなぁ。 最初から売る気なかったもんなぁ。ニコンさん。 Sシリーズのカタ…

真面目に働いているので???

先週と今週は連日日帰り出張で、珍しく一日中真面目に働いております。 でも、お昼を食べた後は睡魔に襲われて、ウトウトしそうになってしまいます。 周りに客先の社員さんがいるのもおかまいなしに睡魔は襲ってきます。 カフェイン入りのガムを噛んでも、全…

FeliCaリーダー/ライター

買わなくてもよかったのに買ってしまったリーダー/ライター 正式な名前はパソリというらしい。 ソフトをインストールして、 携帯に入ってるEdyの残高を見て終わり・・・ 電車に乗らないから「Suica」や「ICOCA」持ってないし。 あまり遊べなかった。

あま~い

得意先の社員さんから新婚旅行のお土産をいただきました。 パリのチョコレートだそうです。 新婚旅行のおみやげだからかな、とっても甘い。 「おフランスの香りがしますね~」とお礼のメールを送りました。

お振り込み金額が足りませんよ~

トラブルの予感。 いや、既にトラブルになってるかな。 落札御礼のメールに送料を書いているのに 送料込みの振り込み金額を知らせてくれって返事が来たけど 発送方法の指定が無かったから、 発送方法別に送料込みの振込み金額を返信したんだけど 今日、商品…

うちのドラえもん

別に集めているわけではなく、 捨てるのが勿体無い・・・という感じでたまってゆきます。 でも、うちに来た人はこういうのを見て趣味で集めてると思うようです。

ヒメヒイラギ

昨年、ウィルマと一緒に植えてあるヒメヒイラギが伸び過ぎて チョキンと切ったのを何本か土に挿しておいたのだけど、 一本だけ生き延びて新しい枝が出てきました。

蕾かな?

マジックカーペットの先っぽに蕾らしきものが出来ました。 これから咲くのか、これがもう既に花なのか。。。 最近無機質な事ばかり書いていたので、もう少し様子をみようと思ってた マジックカーペットを出してきました。 やっぱり、朝顔植えようかなぁ。。。

おサイフ携帯 その2

電子マネーの「Edy」を使ってみようと思ってイーバンクのサイトを見たら FeliCaのリーダーライターが必要だと書いてある??? 翌日イーバンクのサイトを見直したら 携帯でイーバンクにログインすれば直接チャージできると書いてあった。 やっぱりねぇ。…

おサイフ携帯 その1

電子マネーの「Edy」を使ってみようと思っています。 初期設定をして、 サービス登録もして。。。 どうやら電子マネーが使えるようになったらしい。 次はチャージってのをしないといけない。 携帯電話の中にお金を入れる??? 携帯電話が壊れると中のお…

データ通信

外出先でインターネットをするために 昨日と今日とでPacketWINというデータ通信サービスの設定をしました。 これで外出先からノートパソコンで普通にインターネットができます。 ただ、通信料金が高くつくので基本的にはメールしかしないつもりです? 昨日は…

携帯電話を変えました。その2

デジカメと写真の撮り比べ。 写真1枚目が携帯で撮ったもの 2枚目がデジカメ。 ちょっと角度が違ったなぁ。 オートフォーカス、露出補正、ホワイトバランス・・・ デジカメと同じ機能が揃ってる。

携帯電話を変えました。

今月関東方面へ出張に行く予定なので 出先でもお仕事が出来るように通信環境を・・・ 本当は新しい携帯が欲しかっただけ。 ワンセグが欲しかったけれど、ちょっとお値段が張るのと 何処でもテレビが見られるというのはいろんな意味で危険なのでパス。 写真左…

ひまわりの芽がでました。

4月20日に蒔いた種から芽が出ました。 その前に蒔いた去年の種からはまだ出ていません。 去年の種ではやっぱり発芽しにくいかな。

きり絵

丹波新聞のHPでクイズに応募したら 前田尋っていうきり絵作家のきり絵集が当たった。 読み方が分らない丹波の地名があって、ネットで検索していたら 丹波新聞の「丹波地方の地名」クイズに辿り着き、 検索中に知った地名がたまたま出題されていて 応募して…

ノギス

オークションでLEDの大きさを質問されたので、 ホームセンターでノギスを買ってきて計った。 いままで使ったことのあるノギスは、スライドする部分がにゅーぅっと動いて いかにも精度がいいですよーって言う感じだったけど 今回買ったのは、ガサゴソ、ズ…