Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

おサイフ携帯 その1

電子マネーの「Edy」を使ってみようと思っています。

初期設定をして、
サービス登録もして。。。
どうやら電子マネーが使えるようになったらしい。

次はチャージってのをしないといけない。
携帯電話の中にお金を入れる???
携帯電話が壊れると中のお金が無くなっかうかも・・・・みたいな事が書いてあるので
何処かのセンターに残高が残ってるんじゃなくて携帯の中に記録されるみたいだ。

チャージの方法は4つあって、
モバイルバンキングでチャージするというのを試してみようと思う。
他の方法はチャージする手間をかけずに直接お金払った方がいいと思えたのと
イーバンクには出金が面倒で放ってあるアンケートのお駄賃がいくらかあって
ちょうどいいと思えたから。

で、イーバンクのサイトを見たら
FeliCaのリーダーライターが必要だって???