Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い事したはる。

ちょいと時間調整する必要があって、日陰で涼もうと天神さんへ行ってみた。 大掛かりな工事をしてる。 ジャッキアップして移動させるのかなぁ。 他にも幾つかお社があったような気がするが何処へ行ったのか・・・ 梅園も工事してるみたいだし、儲かってるの…

USBスピーカー

ノートパソコンのスピーカーの音が酷すぎてずっと不満だった。 ラインアウトの端子から外付けスピーカーに繋いでみたけど ブーンっていうノイズが大きくて使い物にならず もとのスピーカーのままで我慢していた。 先日、何かを検索していて(何かは忘れた~…

ノートパソコンの掃除

いつの頃からか、ノートパソコンが起動後すぐに熱くなって ファンはいつもフル回転で、排気口から常に熱風が出てくるようになった。 CPUの温度を表示するソフトを入れてみたら80℃の表示。 何もしない状態でも動画再生とかしても80~82℃近辺から変わ…

雷除大祭

毎年6月1日は北野天満宮で雷除大祭が行われます。 火雷神が天満宮の中の火之御子社に祀られています。 神事は午前4時から非公開で行われるので 参拝者はお札やお守りを授かるだけ~。 雷が落ちそうような立派な家に住んでないし ゴルフも釣りもしないけど…