Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ノートパソコンの掃除

いつの頃からか、ノートパソコンが起動後すぐに熱くなって
ファンはいつもフル回転で、排気口から常に熱風が出てくるようになった。
CPUの温度を表示するソフトを入れてみたら80℃の表示。
何もしない状態でも動画再生とかしても80~82℃近辺から変わらない。
これからクソ暑い季節なのに、80℃って・・・そこから熱風が出続けるなんてぇ・・・

そこで、ファンと排気口を掃除してみました。

ファンをはずしたところです。
イメージ 1
手前の黒くぼやけてるのがファンです。
羽根が埃で白っぽく見えます。
左の茶色いところから熱い空気を放出します。

完全に目詰まりしてるんだと思ってたけど、それほどでもなかった。
とりあえず埃をふき取って、ファンを取り付けて蓋をして起動。
動画再生しても78℃を超えない。ファンもちょっと静かになったような・・・
動画再生やめると72~73℃で、少しだけど改善された。
でも、暖房器具であることには変わらない。
買った当初は何度だったのか
適正温度がいくらなのかはわからないけど
もうすこし下がって欲しいなぁ。