Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目米づくり

お米で作ったとか書いてある。 ボトルのデザインを見て 飲兵衛はそっち方面の味を想像したけれど 全然違って、カルピスソーダっぽい味。 嫌いじゃない味。 でも、お米で作った意味がわからないな~。

辻利 抹茶ミルク

今日もお仕事してるけど、全然やる気が出ない。 困ったね この抹茶ミルクまあまあ美味しい。 抹茶もミルクももっと濃い方といいのにな。 帰ろうかな。ハァ。

ペプシ モンブラン

夕べラジオで絶賛してた。 モンブランの味がするって言ってた。 それほどでもないと思うけど 今回のは、ちゃんと飲める。 最後まで飲める。

マン・レイ展

お使いに行ったついでに中之島へ遊びに行きました。 出かける前に調べたらマン・レイ展をやってるって・・・ 誰? 名前は聞いた事があるような気がするけど、何してる人? みたいな・・・(^^ゞ その前に寄り道。 ニコンデジタルライブ2010って催しをやっ…

久しぶりにお使い。

大阪まで貰いに行ってきました。 今回も2個貰ってきました。 キュービックジルコニアの1カラットってどのくらいの値打ちがあるんでしょね。 それにしても何度行っても会場までの道が覚えられないなぁ。 いま大阪駅周辺で大工事をやってるのでますます道が…

ペコちゃんのクリアファイル

コンビニで指定のお菓子を200円以上買ったら貰えました。 いいでしょ。これ。

一楽二萩三唐津

土曜日、久しぶりにちゃんと休めるのでゆっくり寝ようと思ってたのに・・・ 6時にお越しに来た。 「今日は休みか。悪い悪い。」で終わり。 二度寝しようとしたけど、横でテレビ見てるし。 隣の部屋にもテレビあるのに。。。わたくし、機嫌悪くなりました。 …

BMW Premium Car Collection

BMWの大きなプルバックカー。サントリーBOSS2本に付いてます。 走るときヘッドライトが光るんですよ。 光ってるところは撮影が難しくて撮れてません。 発電機が内臓されてるんだそうです。凄いな。 後ろ姿はこんな感じです。 全6種なんだけど、他に…

京都府警だったり京都地検だったり

昨日の朝、1号線を走ってたらロケ現場に遭遇。 まだ準備中みたいだった。 国道1号線沿いにある積水化学の建物です。 このアングルじゃ見覚えある~ってならないなぁ。 待ってたら、名取裕子さんとか沢口靖子さんにあえたかな~。

日本のスポーツカーコレクション プルバックカー

ぴろきちさんの記事http://blogs.yahoo.co.jp/pirokichi0819/61671196.htmlに 先を越されちゃったけど負けずに投稿だっ! ジョージアにもこんなおまけがつきました。 GTRとRX-7 ぴろきちさんも書かれてるけど、塗装が乱雑!!! (この画像だけ大きくなりま…

ランチアはこうでないと。

ランチア・ストラトスはやっぱりこのカラーリングでないといけませんねぇ。 後姿はこんな感じ。 第一弾のランチアが不評だったのか、第2弾で登場。 全6種 ランボルギーニがいいな。

またまた忙しく・・・

久しぶりに、インターネットミュージアムさんhttp://www.museum.or.jp/から招待券をいただきました。 滋賀県立近代美術館でやってる、「色と墨のいざない」 http://www.shiga-kinbi.jp/exhibition/exhibition_database/pressrelease/exhibition_10-3.html せ…