Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

一楽二萩三唐津

土曜日、久しぶりにちゃんと休めるのでゆっくり寝ようと思ってたのに・・・
6時にお越しに来た。
「今日は休みか。悪い悪い。」で終わり。
二度寝しようとしたけど、横でテレビ見てるし。
隣の部屋にもテレビあるのに。。。わたくし、機嫌悪くなりました。
 
そういえば、昨日誰かが掃除に来るって云ってたような。
誰かって一人しかいないけどさ。
まぁ、このことについては思う事はあるのだけど、横へ置いといて・・・
 
じいさんのガールフレンドと顔を合わせるのも嫌なのでお出かけしてきました。
 
運転しながらあまりお金を使わなくてもいいところは何処かなと考えて
京都市内で駐車場がある美術館がいいってことで
野村美術館の「一楽二萩三唐津」(前期)
焼き物わからないのに、茶道なんて全く縁が無いのに、また行ってしまった。
 
唐津ってこんなのだったかな~とか
日展示されてる樂さんちのは赤がいいなぁとか思いながら
ぼんやり見てました。
 
お昼にラーメン(餃子定食)を食べて
 
泉屋博古館の「住友コレクションの中国美術」
点数も内容もなんだか物足りなかったな。