Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かおるちゃん・・・

ダイエーで100円のを発見。 ベランダのクリスマスローズ用スペースに置くことにして連れて帰って来ました。 クリスマスローズは室内に留め置くことにしました。 スピーシークロッカスって名前だそうです。 草丈10から12cmなのでサイズ的にもgoo…

キイロイトリとリラックマ

日曜日だったかな、仕事の帰りにちょいと遊んでしまいました。 リラックマ・・・気持ちよさそう。

歴代GT-Rコレクション

チョロQです。 ハコスカとR35 ハコスカ、R32、R33、R34、R35 各二色で全10種 ワンダについてます。 1本に1個ついてるのが嬉しい。 これはファミマで買いましたが セブンにもありました。

わさびふりかけ

我が家の食卓で定番のふりかけをご紹介。 静岡のカメヤ食品製。 他のふりかけには飽きても、このふりかけは飽きません。 蕎麦やそうめんの薬味として使ってもいいらしいです。

宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション

主力戦艦というのだそうです。 ローソンで見つけました。ローソン限定とは書いてないです。 全8種 ヤマトが欲しかったなぁ。 このコーヒーにはスクーターのフィギュアがついてるのもありました。

お気に入りのふりかけ

土日は自宅で仕事をしようと思ってたのに、昨日は急ぎの仕事で呼び出され、 今日は泣きながら二日分のお仕事をやっております。 でも、集中力が・・・ 最近見つけたふりかけを2品ご紹介。 葉唐辛子こんぶソフトふりかけ 葉唐辛子の佃煮が好きなので買ってみ…

虹の玉

ローズマリーさんの記事を拝見してずっと欲しいなと思ってた虹の玉。 昨日ホームセンターで見つたので連れて帰って来ました。 鉢を置くスペースがない我が家には丁度良い大きさ? *鉢の底の画像追加します。

ぼっこぼこ

どうやったらこんなになるのか・・・ 底はまだましか・・・ 側面も結構やられてました。 でも3割引だから買っちゃう。

これから晩御飯。

今週は忙しくって、、、 ブログは訪問のみさせていただいたりしております<(_ _)>

3倍速くメモれる?

ザクのタオルが良かったので、こんなものまで買ってしまいました。 シャー専用ズゴックのメモスタンドです。 爪でメモを挟むのだそうです。 一応、箱の絵も。 メモなんてしないのに。。。 無駄遣いはこれくらいにしておかないと・・・(~o~)

三倍速く拭ける?

コンビニで終わったクジの景品を売っていたので衝動買い。 また無駄遣いしてしまった。。。

「琳派展 XI 花の協奏曲」 と 「ふたつで一つ」

お得意さんのおかげで調子が狂ってしまい、なんだか落着かない正月休み。 仕事の夢でうなされて目が覚めた日も何日かあったり・・・ どうにも気持ちが落着かないので2日は休み明けにする打ち合わせの資料を作ってました。 お正月休みもあと二日となった土曜…

サンタは来ていた。 しかし・・・

大晦日の話になりますが、 父から電話があって、妹が私に何か買ってきてくれた。シャツらしいと言う。 やられた・・・何をくれたのか分からへんけど、 甥と姪にお年玉あげなあかんやんか~~~~~~。 いや、べつに何も貰わなくてもぉ、お年玉はあげたいけ…

お雑煮 何処風?

実家からお餅を貰って帰ったのでお雑煮にしてみました。 冷蔵庫には豚肉(肩ロース切り落とし)しかなくて・・・ 粉末のかつおだし+仙台みそで味付け。 珍しく味噌の分量がちょうど良くて、いい塩梅に仕上がったと思う。 でも、朝からちょっと脂っこかった…

初詣 今年2回目

ちょっと気になることがあって、オラが村の氏神様へ 小さな街の神社なのにそれなりに人が多い。 下を向いてる女性二人の視線の先にはワンコがいます。 大人しくしてたけど、よそのワンコがすれ違ってから落ち着きがなくなった(^_^;)。 気になったこと、その…

平成仮面ライダー ダブルフィギュア

セブンイレブン限定企画 数量限定。全10種。 何がダブルなのかよくわかりません。 ライダーと武器やグッズ?でダブルなのかな。 ブレードとファイズ ファイズは何度か見たかな。 ブレードは見た記憶がありません。

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>。 実家へ顔を出したついでに、天神さんへ詣でました。 奉納されてたお人形が展示されてました。 西陣織の帯や糸で作ったのだそうです。 御簾でお顔が・・・ 青海波を舞っているところだそうです。