Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆豆腐茄子

規格外っぽい変な形の茄子が安かったので買ってきました。 期限切れのお豆腐と一緒に麻婆。

Avro Vulcan

1/72 Avro Vulcan イギリスの爆撃機 Vulcan、Victor、Valiant の3機種を3V bomberといって親しまれていたようです。

VICTOR K2

1/72 Handley Page Victor K2 爆撃機だったものを空中給油機に改造しちゃったもの。 爆撃機の時のが欲しいけど、無い。あってもプレミアついてたり手に入らない。

日清ソース焼きそば

日清のカップ焼きそばには、UFOと日清焼きそばのほかに 日清ソース焼きそばがあります。 青のりの代わりにチキンスープが付いてます。 味が濃いです。 日清焼きそばのソースに普通のソースを混ぜたような感じがします。 チキンスープの代わりにマヨネーズ…

Mig 1.44

1/72 Mig1.44 ソ連の第5世代の戦闘機の試作。 Su57が出てきて、中止になったぽい。 色っぽいからだしてる(^-^;

Mistel1

/72 Mistel1 飛行爆弾をBf109で目的地まで運ぶ。 色んな組み合わせでMistel5まである。

2層メンチの中

2層には見えない。 3層に見えなくもない。 ふわふわして美味しい。

お刺身

昨日は朝5時半に家を出て、奈良でお仕事。 帰りにスーパー寄ったら半額タイム。 ちょー久しぶりのお刺身。 つまの大根とパセリをコンソメと薄口醤油でさっと煮てみました。 豚こまも。 脳みそが疲れていて抑制が効かず、他にも買いこんでしまいました。 半…

ウエストランド ワイバーン

1/72 ウエストランド ワイバーン プロペラが二重に付いてるのが面白いので、欲しくなりました。

S-37

1/72 S-37 ロシアの飛行機の型番はややこしい。Su37じゃないんだ・・・ 頑張って作って、航空ショーなんかで売り込んだけど、結局ダメだった機体。 ずっと前は前進翼かっこいいと思ってたけど、今はそうでもない。 でも、この機体はかっこいいと思う…

細巻き

イオンへ行ったら半額になっていたので4本も買ってしまいました。 まぐろの細巻きと、まぐろのたたきの細巻き。 こっちは明日の晩ご飯にしよう。 あしたは朝早いので、早く寝ないと・・・

どっちの kiss か、選べよ。

姫様から「LIP×LIPのCDを所望じゃ」とメールが届いたので、 DVD付きの初回限定版をネット注文。 LIP×LIPという声優のユニットらしい。 アニメもやっていたらしいけど、ぜんぜん知らなかった。 最近Hey! Say! JUMPの山田君のことは何も仰せにならないし、…

コロッケきつねうどん

コロッケ蕎麦が美味しいという人が多いけど、うどんはどうなの? コロッケを魚焼きグリルで温めてから投入したら、すぐ崩れ始めた。 お揚げの上に退避して事無きを得た(^-^; カップ麺のうどんはいいけど、普通のうどんはどうかな。

もつ煮込み

100円ローソンで買いました。 つまみにしようと思ったけど、ご飯にぶっかけてしまいました。 もつに歯応えが無さ過ぎかな。歯応えありすぎるのもあかんけど。 美味しくもないけど、不味くもない感じ。 でも、まじょ姉さんがお気に入りとか仰ってた桃屋の…

Fw189

1/71 FW189 ここまでやるなら、全面ガラス張りにすればいいのにね。 強度の事は知らん(^-^;

RA-5C

1/72 RA-5C A-5攻撃機の偵察機型で背中がこんもりしてる。

白菜入りたらこパスタ

パヲ★パヲさんの真似をして、たらこパスタに白菜を入れてみました。 白菜はパスタを茹でる前の塩湯で軽く茹でました。 美味しい(^^♪

日清焼そば

焼きそばは、日清焼きそばの袋麺がベストだと、オンリーワンだと思っています。 でも、このカップ焼きそばは袋麺に近い味で、面倒な時はこれを食べます。 いつも手に入るわけではなくて、たまにスーパーにおいてあるというか、 UFOがエースで、これは特売要…

ステーキ

オージービーフ 肩ロース ガーリック風な味付き。 これをステーキというのか・・・ 上カルビ2切れ程のお値段だったでしょうか、 なかなか噛み応えのあるお肉でございます。 3口ほど食べて味変(^-^; エバラは凄いね。

Flitzer

1/72 FockeWulf Project VII Flitzer モックアップで終わってしまった戦闘機。 イギリスのに似てるけど、こっちが先。

明太子パスタ

明太子屋さんで有名なかねふくの明太子パスタソースと、たらこパスタソース。 賞味期限が・・・お昼に慌てて食べる(^-^; 明太子のプチプチが多くて、ピリ辛もいい感じで美味しいのだけど パスタが冷や麦みたい。。。。なんで? 茹で時間2分のところを間違っ…

Mosquito

1/72 Mosquito 爆撃機型のB Mk. IXと夜間戦闘機型のNF Mk. 30が選べるっぽい。

おかずいろいろ

ちょっとまえにたくさん作りすぎたと姪がおかずをくれました。 多分ろくなもの食ってないおっちゃんを気遣って多めに作ってくれたのでしょう。 レンコンつくね さば味噌大根 豚こまキャベツ味噌 ぶり大根 角煮 鯛めし 鯖の南蛮漬け 唐揚げ いり鶏 どれも美味…

クッキー

姫様がUSJのお土産を下さいました。 クリスマス前に母君とお出かけになられたらしい。 タイミングとか色々あって最近頂戴することができた。 フルカラープリント。すごいな。 美味しい。

F4D-1

1/72 F4D-1 アメリカ海軍の戦闘機。 翼の形が美しい。

どうしろというの。

先輩と京都駅で待ち合わせ。 昔の軍服っぽいコスプレのお兄ちゃんから、アメちゃん貰った。 歩きながら血圧がどうのとか、歩幅の長さが寿命を表すだの、 おっさんの不健康自慢。どうやら怒られるのではなさそうだ。 スタバでお話が始まりました。 先輩は廃業…

赤城

1/700 空母赤城 日本の空母も欲しいかなと思って。

牛すじカレー

牛すじを茹ですぎてかなり融けてしましました。 今回はザ・カリー辛口。 牛すじのゆで汁を計量せずにそのままカレーにしたので、 しゃばしゃばになってしまいました。 味も薄い感じに思えたので、ジャワカレー辛口を二片追加。

九七式大艇

1/72 九七式大型飛行艇 昔作ったことがある飛行艇。 二式より」綺麗な形。

どうしたらいいの。

明日、先輩に呼び出された。 昔務めていた会社の先輩。 先輩が社長に馬鹿野郎って言って辞めてから2,3か月後に入社したので、 一緒に仕事したことはない。 その会社では伝説の人。凄い能力あるけど、怒らせたら怖い・・・ お互いにフリーランスになってか…