Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gundam BE@RBRICK Vol.2

ペプシNEXにガンダムが付いてます~。 透明なRX78 右は旧ザク(MS05) キシリアさんといつも一緒 全16種ですが、わたしゃこれで打ち止め。 白いスーツにサングラスのシャーとか、 ララーとかもあるので、ファンの方は急いでね。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション

サークルK・サンクス限定です。 サントリーのBOSSについてます。 全15種 現在11種取得。 あと4種、手に入るかなぁ。

まだかなぁ。

梅雨入りしてしまいましたね~。 台風も来てるし、洗濯がねぇ。 ここのところ毎週末天神さんと平野さんへ行ってます。 お目当てのひとつは、これ。 紅葉の種が完熟してクルクルと落ちたら拾ってやろうと狙ってます。 先週まで沢山なってた梅の実が見当たらな…

水草2種

土曜日、ホームセンターへふらふらっと出かけて 水草を2種類買ってしまいました。 スポンギア(アマゾン・フロッグビット) サルビニア アップだとちょっと気持ち悪いな。 丈夫なはずの多肉すら枯れてしまう環境で育つか・・・ メダカは昨年の夏頃かな。。…

京都ギリシアローマ美術館

きょうは(もう昨日だけど)下鴨神社へ葵祭を観に行った帰りに 京都ギリシアローマ美術館へ行ってきました。 この美術館のことは知らなくて、 昨日(もう一昨日だけど)ネットで何か検索していて偶然見つけたのでした。 古代ギリシャが舞台になってるネコビ…

CoCo壱番屋監修カレーふりかけ

いいモノを見つけてしまった。 野菜カレーをイメージしてる。 美味しいです。 大衆食堂のカレー、あるいは 固形ルーを溶かしてすぐのカレーっぽく感じたけど、うまいっ。 うまいっていうか、好きやな。 *スーパーで買いました。

今宮祭

明日から仕事だと思うと憂鬱な気分で、ごろごろとしてたら 太鼓の音が聞こえてきた。 今宮さんのお祭りやんっ! http://www.imamiyajinja.org/jpn/imamiya_JPN/jin_gong_ji.html 急いで服着て飛び出して、行列の先頭に追いついたとこで、休憩。 逆光やった。…

若冲水墨画の世界

月曜日、銀行と役所へ行った帰りに、 相国寺の中にある承天閣美術館へ行ってきました。 これやってるのぜんぜん知らなくて、 偶然ポスターを見かけて慌てて行ったのでした。 若冲が描いた金閣寺の障壁画をドドンと大公開なのであります。 「生来商売には不向…

食べちゃいたいくらい可愛い。

2日、銀行や役所は開いてるので用事を済ませにおでかけ。 そのまえに、天神さんへ。 梅の実が! 小梅くらいの大きさ。 美味しそう。 ついでに平野さんへも行ってみました。 さて問題です。これは何の実でしょう。 アーモンドでした。

たこ焼き~♪

佐川美術館の帰りに、ちょいと寄り道して、 さちさんのたこ焼き屋さんにお邪魔しました。 突然アバターとぜんぜん違う変なオッサンが現れたので、 さちさんの目がテンになってた(^^ゞ ブログを拝見してると、色々研究とかされてるみたいで、 きっと美味しい…

佐川美術館

昨日、佐川美術館http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/へ行ってきました。 また渓流さんに何を企んでる?っていわれそうや~(^^ゞ 昨日はじいさんのガールフレンドが遊びに来るようで 家にいても落ち着かないから、まだ行った事のない 佐川美術館を見に行くこ…

パウル・クレー おわらないアトリエ

連休二日目の30日(土)は岡崎にある京都国立近代美術館に行ってみました。 「パウル・クレー おわらないアトリエ」http://klee.exhn.jp/ (リンク先はWindowsInternetExploer以外のブラウザでは見えない部分があるようです) パウル・クレーという画家さ…

鋼の錬金術師 十六茶オリジナルストラップ

久しぶりにこの書庫の更新です。 手を合わせてなかったら誰だかわからんような気がしないでもない。 真面目の働いているので、なかなか観る事ができなかったなぁ。 真面目に働いているのに収入が少ないのでDVDとかも観られないし・・・ 全6種です。 更新…

平野神社の桜 その4

昨日、御衣黄を見に行ってみました。 先週見なかったのが残念であります。 鬱金(うこん) 綺麗に赤く染まってます。 南殿(なでん) 関山(かんざん) 桜以外の花(名前はちょっと怪しい) こでまり シャガ たんぽぽは種を飛ばし始めた。 つつじ ちょっと小…