Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

たこ焼き~♪

佐川美術館の帰りに、ちょいと寄り道して、
さちさん
たこ焼き屋さんにお邪魔しました。
突然アバターとぜんぜん違う変なオッサンが現れたので、
さちさんの目がテンになってた(^^ゞ
 
ブログを拝見してると、色々研究とかされてるみたいで、
きっと美味しいに違いないと思って、そう思うと食べたくなるのですね~。
 
ソース味を焼いていただきました。
ソース味というのはノーマルなたこ焼きで、他にしょうゆ味やカレー味があります。
一目見てデカイと思いました。普通のたこ焼きより一回り、
いや二回り大きいかな。
ふわふわの鰹節と、粉(よりは荒い感じ)のもかかってる。
早速一口。そとはカリッと焼きあがってていい感じ。
焼たてだからかな、それとも大きめに切ってあるのか、
ネギの香りがして美味しい。紅しょうがもきいてる。
わたし、ラーメン食べるときはネギ多めにしてもらうし、
牛丼食べるときは紅しょうが沢山のせるんですよね~。
 
これはおみやげの牛スジ入り。
イメージ 1
じいさんも大くてびっくりしてた。
牛スジがこんなにたこ焼きにあうと思ってなかったな~。
処理が良いのか、牛筋の変なクセが全くなくて美味しかったです。
お話させてもらってる間にリピータさんが何人かいらっしゃって
カレー味(牛スジ入り)を注文する人多かったのがうなづける。
それと、時間がたってるのにカリッとしてるのが残っててオッって思った。
 
さちさん、そしてご主人ありがとうございました。
色々お話できて楽しかったです。
 
ちょっと宣伝。
場所はここです。たぶん。

詳しい地図で見る
カーナビ無しによく辿り着いたと思う(^^ゞ
 
ソース味 9個 350円
ちなみに京都の相場は普通サイズが10個500円くらいなので、
かなり安いと思います。

お近くにお越しのおりには是非(*^_^*)。
 
*肝心のたこ焼きの画像がIEでは表示されてませんでした<(_ _)>
 GooglCromeでは見えてたのになぁ。