Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長沢芦雪 奇は新なり

いつも長期休暇前に仕事が入ってきてまともに休めた事がないのに、 今年のGWは直前に7連休決定。 出かけるお金はないし、お出かけ用の服もない。 でも、家にいるのも嫌だし・・・・どうしたもんでしょうね。 今日はとりあえず、録画してあった1年以上前の…

平野神社の桜 その3の続きの続きぃ。

桐ヶ谷(きりがや) 名前覚えられないから、 こんな風に札も一緒に撮ってます。 平野夕日(16日撮影) 紅枝垂れ(16日撮影) 土曜は曇りだったので、桜の色が映えません。 足元にもいろんな花が咲いてます。(名前がわからないんだなぁ。) 芝桜かな たんぽ…

平野神社の桜 その3の続きぃ

衣笠(きぬがさ) 大内山(おおうちやま) 白雲(しらくも) 人気者。私も好きです。 アップ 突羽根(つくばね) とても小さい花です。 御衣黄(ぎょいこう) まだ蕾です。 太白(たいはく) 朱雀(すざく) 白雪(しらゆき) 枩月(松月 しょうげつ) 普賢…

平野神社の桜 その3

昨日もひつこく・・・しつこく平野神社へ寄ってみました。 まだ沢山咲いてました。 渓流さんお気に入りの庭桜。こんな風に咲いてます。 鬱金(うこん) 平野撫子(ひらのなでしこ) 白妙(しろたえ) 有明(ありあけ) 楊貴妃(ようきひ) 手弱女(たおやめ…

ラーメン。

ゆうべ中華料理店でラーメンとミニチャーハンのセットを食べました。 800円也。 もう何年も前から美味しそうなお店の名前が気になっていて、 でも外から見た感じは、あまりパッとしてなくて、 ずっと入らずにいたお店。 行動予定とお店の位置が合ったので…

平野神社の桜 その2

先週咲いてなかった子たち。 芝山 御車遷(みくるまかえし) 大島 寝覚(ねざめ) 枝垂れ 名前違ってるかも。 衣笠 胡蝶 みどり桜 庭桜 嵐山(らんざん) おけさ *写真間違ってました。 後ほど正しいのを載せます<(_ _)>

桜花祭

日曜日はやすらいさんやったけど、 鬼さんがなかなか来てくれへんので、平野さんへ行ってみました。 昨年のやすらいさん~http://blogs.yahoo.co.jp/kyoto_s4/59702969.html 平野神社は桜花祭~。 鎧武者がおねえちゃんを蹴飛ばそうとしてる。 境内も参道も…

千本釈迦堂の桜

きょうは千本釈迦堂(大報恩寺)に寄ってみました。 まだ咲いてないだろうと思ってたら、ちゅーすけさんのブログで紹介されてたので 慌てていったのでした。 ちゅーすけさんの記事(http://blogs.yahoo.co.jp/trygh406/9656919.html) な~んか、綺麗な色に…

平野神社の桜

昨日、出社前に平野神社に寄ってみました。 魁 桃桜 寒桜 陽光 アーモンド 彼岸枝垂 雪山桜 枝垂れ櫻 円山公園のは平野さんから移植された。 河津桜 暖かいので蜂も出てきてる。 なんかしたはった。 のしが付いてる~。 神への捧げもの?