Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近くの向日神社へ行ってみました。 まだ満開にはなってませんねぇ。 今度の土日は桜祭りだそうです。 そのときには満開になって参道は見事な桜のトンネルになってそう。 しょぼいけど枝垂桜。 境内で一番立派?な桜 電柱が邪魔ですねぇ。 夜になるとライトア…

桜2

桜2

やられたぁ~

ちょっと用事があってファミマへ寄りました。 せっかくコンビニに入ったのだから、おまけチェック!!! おまけ付きの見慣れないお茶のボトル発見。 ヤッター! なんとなくボトルの色柄に違和感を感じつつもゲット。 帰ってからよく見ると、「ことほぎ」って…

ピングー

ピングー

かりんとう

以前、賞味期限に近いのをお店で勧められたお茶。 おまけがついてるのをヤマザキデイリーストアで発見。 生産中しなのかと思ったら、まだまだ頑張ってました。 テレビでも宣伝してる。 おまけの蜂蜜かりんとうです。

毛蟹だよ~

夕べはすごーく贅沢をして毛ガニをいただきました~。 いいでしょ~。 いつもより夕食に時間が掛かってしまいました~。 かに味噌はぱさぱさした感じだったけど、それなりに楽しめましたよ。

かに

かに

バジルソース

コカコーラ社の飲料、1.5Lや2Lボトルについてました。 ダイエーで購入。 他にアンチョビソース、ミネストローネの素があります。 早速試食と思ったら、肝心のスパゲティーが切れてた(ーー;) 付属のレシピを見るとトマトやベビーリーフも必要。 ちょっ…

どこでモ~ すきやき

手のりたまや手のりたま 着ぐるみだるまにつづく丸美屋のアニバーサリーもの 「すきやき」発売45周年記念だそうです。 この牛は、手のりモーくんというそうだけど、可愛いのかな。微妙。

警察車両コレクション

ローソンで発見。 これは普通のパトカーです。 BOSSのBlack2本に1台です。 お店に残っていたのはこれと覆面パトカーの2台だけでした。 見つけるのが遅すぎたようです。 全6種 白バイが欲しかったなぁ。

手鏡

手鏡です。 色柄ともに良い感じかなと思います。 伊右衛門の2Lボトルについてました。 ダイエーで発見、残り数本でした。 とんぼ玉も見付けました。 ファミマで発見。 4月の桜と5月の時鳥です。

手のりモーくん

手のりもー君

桜餅とおはぎ

きょうはお墓参りにいきました。 お寺の近くにあるお餅屋さんで「おけそくさん」を買ったとき 誘惑に負けて買ってしまいました。 桜餅の葉っぱは食べない派でしたが、 食べたほうが美味しいことにやっと気が付きました。 *「おけそくさん」はお供えのお餅の…

これぞナポリタン

biroro姉さんに教えてもらったママーの冷凍ナポリタンを食べてみました。 レンジでチンしてから炒めてケチャップ追加しました。 うん、うん、ナポリタンはこうでなくちゃね~。 1食198円でした。

おつかい

木曜日の夕方、相方のおつかいで大阪へ。 景品をもらいに行ってきました。 帰りに串カツか焼鳥で一杯やって帰りたかったのだけど お財布が嫌がるので、スーパーで半額のお肉と発泡酒を買って帰りました。

MJC

MJC

塩昆布

ずっと気になっていた、「くらこん」のおかず。 冷蔵庫に鶏肉があったので、買ってみました。 塩昆布のおまけ付き。

おりがみ

伊右衛門についてました。 全12種 サティーで買いましたがコンビニでも売っています。 猫目さんの情報によると、とんぼ玉のおまけがついてのもあります。 とんぼ玉綺麗で可愛いです。

おまけまとめて

ためてしまったおまけネタをいくつか。 ペプシNEXと爽健美茶 爽健美茶についてたグラスです。 多分サティーで購入したと思います。 すぐになくなりました。数が少なかったのかな。 ペプシNEXのウインナーで作れる動物 マグネットになってます。 ひつじ…

出てきたもの

部屋を片付けていて出てきたものをいくつか紹介します。 そんなのどうでもいいって? 十数年前勤めてた会社の若い衆に誘われて釣りに行ったときのもの。 蛙の形をしたのとかミミズとかあったけど一番綺麗なのをパチリ。 一時期所有していたMACに付いてた…

おいしくない

久しぶりにマズイ物を食べました。 レンジでスパゲティを茹でられるようになってから色んなパスタソースで食べてますが、 不味いのがありました。 某スーパーブランドのナポリタンですが、、、変な味でした。 100gの麺に2~3人前のソースなのでソース…

出てきたもの

出てきた物

捨てる

急いで確定申告の書類を作らなければいけないのに、 それよりも優先して部屋を片付けなければならなくなってしまった。 面倒だなぁ。 今回のお片づけのテーマは捨てること。 仕事の資料や部品を大量に捨てることにしました。 ほんとは残しておきたいけど、多…

お勧め品

この記事には画像ありませんよ~。 安心して読んでください(^_^;) 昨日、工業団地の売店でお茶(伊藤園のだった)を買おうとしたら別のお茶を勧められた。 この記事で紹介したお茶でした。 「美味しいから飲んでみて」とか 「安くなってるからどうですか」…