Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ

変なものが安くなっていたので食べてみました。 中身。プラスチックのスプーンも付いてました。 オリーブオイルをかけるとこんな感じ。 パッケージの裏面に岩塩と胡椒を一振りして野菜を添えればスペシャルサラダになると書いてあります。 豆腐だけ食べた感…

ディズニーキャラクターエコバッグ

キリンのペットボトル飲料4本買うと貰えます。 おまけで貰えるエコバッグって、ちょっと小さめに思います。 予備としてカバンに入れておこうかなぁ。

ごぼうの炊き込みごはん。

料理大好きHISAKOさんのレシピで作りました。 HISAKOさん、ありがとうございます。 炊飯器に材料を入れたところ。 炊きあがり。 美味しくできました。

エクレアとシュークリーム

いつもカスクートを横目で見ながら通り過ぎる志津屋さんでエクレア発見。 大きな字で50円と書いてありました。 横にはシュークリームが置いてあって、そちらは小さな字で50円と。 もちろん、両方購入しました。 カスタードクリームは甘さ控えめです。 もう少…

Mig-29SMT

本屋さんへお勉強の本を買いに行ったら、 余計なものまで買ってしまいました。 はじめてMig-29の写真を見たとき、なんて美しい飛行機だろうと思ったのですが、 最近のは猫背でちょっと不細工になってしまいました。 Su-27と並べてみました。

ほぼカニ鍋

なんだろう、、、ぜんぜん美味しそうにないんですけど。。。 カネテツデリカフーズの「ほぼタラバガニ」というのを見つけたので、 無条件反射で購入。 パッケージ写すの忘れたので、ラベルだけ。 4切れ入って150円。 鍋用と書いてあったので、仕方なく鍋の材…

サッポロ一番 野菜のうまみの塩ラーメン

袋めんの塩ラーメンの中ではお気に入り。 ただし、なかなか手に入らない。 私の行動範囲内では、イオンでたま~に積んであるくらいで 棚には置いてないんです。 従来のサッポロ一番塩ラーメンは独特の風味というか癖みたいなのがありますが、 このラーメンに…

響―HIBIKI―

姫様のお供で映画を観てきました。 主演は平手友梨奈という女性で、名前聞いたことある。どこかのアイドルグループの子だったかな。くらいにしか知らなくて、ファン向けの映画なんだろうなと思ってました。寝不足だったので途中で寝てしまうかもと思ってまし…

晩ご飯

今日は坊さんに貢いだので、質素に・・・いつも質素だけど(^-^; デザートがあるから、いつもより贅沢だわ。

おにんぎょう

おおきなおともだちから今日届いた荷物ふたつ目。 またもやカップ麺。 しかし。。。 2月て・・・ 姪が断捨離兼て不用品を売るという話をしたら、お人形を送ってくれた。 買ったのも忘れて放置していたらしい。 結構高価な品。 まずフィギュア ローゼンメイデ…

スーパーカップ

今日はおおきなおともだちから荷物が二つ届いた。 ひとつ目はこれ。 スーパー豚骨の復刻版。 自分用の焼きそばを買ったついでに注文してくれたらしい。

秋葉原電気街まつり

今日もおおきなおともだちから荷物が届いた。 秋葉原電気街まつりのノートと秋葉原電気街地図 意図が分かりません。 GS美神のおキヌちゃん 160GのHDD 使い道を考えないと。 ブルーレイディスク PCの都合で何が入っているか未確認。 明日も二つ届くらしい。

煮豚

おぼろ豆腐と同様に冷蔵庫にいた肩ロースのブロックを何とかしなくちゃと思って、濃いめの煮汁で煮てみました。 濃いめのはずの煮汁か全然濃くなくて、味が全く浸みてない。 面倒だったのレシピも見ず、味見もせずなので、不味いのは当然。

ぼろぼろ麻婆豆腐

おぼろ豆腐を買って冷蔵庫に入れっぱなしにしていたら、 消費期限をちょっとばかり過ぎたので、 そのまま食べるのも良くないかな~と思って、麻婆豆腐にしてみました。 お豆腐が変な味になっていても分からなくなるしね(-_-メ)。 予想通りお豆腐はボロボロに…

鮭の炊き込みご飯

料理大好きHISAKOさんのレシピで作りました。 HISAKOさん、ありがとうございます。 骨を抜いた切り身が安くなっていたので使いました。 トラウトサーモンのお腹の脂っこいところをソテーしたのが残っていたので 融けた脂もろとも入れました。な…

謎の白い粉

またおおきなおともだちから荷物が届いた。 最近よく送ってくれる。なぜだろう。 仕事の愚痴をこぼしてるからかな。 かすていら。で、あります。 木箱に入ってて、持ってみるとカステイラにしては重くて、振ってみるとカチャカチャとかカシャカシャとか音が…

本日の釣果

いつもとは違う猟場で。

ノートパソコン

ヤフオクで中古のノートパソコンを落札してしまいました。 一昨年の12月に買ったノートパソコンはまだ元気なのに。 貧乏なくせに物欲に負けてしまいました。 細かい文字が読みづらいお年頃なので17インチの画面が欲しかったんです。 17インチ。デカいです。 …

和風カレーっぽいもの

なすびを炊こうとして、鍋になすびを入れて、水を入れて、 ヤマキのだしの素お入れたところで突然カレーを作りたくなった。 食べたくなったのではなく、作りたくなった。 そして、こんなことになってしまった。 お揚げは大きめに切ってみた。 メタルインドカ…

昔取った杵柄

姪が断捨離と小遣い稼ぎを兼て不用品をネットで売るから、 なんかちょうだいと妹が言ってきた。 仕方がないので秘蔵の品を供出することに。。。 ドナドナする前に、写真を。 ギャオスとガメラ ザクとズゴックとガンダム サンダーバード1,2,4,5号とペ…

カプ麺

おおきなおともだちから荷物が届いた。 今回はこれがメインらしいけれど、いつものように変なものが同梱されていました。 ご禁制の動画が入っていると思われるブルーレイとDVD MC-6800 CPUボード MIKBUG 恐ろしや。噂には聞く。 この系統は6809でOMRONの…

豚丼

味付けは、金龍焼肉たれの中辛

さつまいもとかぼちゃ

創味のつゆで味付け。

A-10

とても好きな飛行機。 F-4と並べてみたら、思ってたより大きい。

本日の釣果

もういい加減にしておかなくては・・・とは思う。

プラズマジカのシアン

可愛いのでヤフオクで落札しました。

鶏むね肉のうめしそ風味カツ

衣が付いていて揚げればいいのを買ってきた。 キャベツ刻んでたら焦げた。