Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なっちゃん&ミッフィー マスコット

柑橘系の飲み物はポンジュースがお気に入りだけど、 きょうはサティーでなっちゃんを買ってしまいました。 いつもすまし顔。 全8種。服が違ったりします。

どうしても欲しくなって。

先週はややっこしい仕事のおかげて、1年位前から続く憂鬱な気持ちがますます憂鬱になって 何処かの橋の下で新聞紙に包まって暮らしたほうがどんなに気が楽だろうなんて 真剣に考えたりなんかして(ーー;) 土曜日にどうにかこうにか片付いて、帰りにイオンの…

多肉ちゃんたちの近況

うちにいる多肉ちゃんたちの近況をちょいとご紹介。 ローズマリーさんのところに似た子がいるんです。 うちのも同じキンコウセイ(錦晃星)かな。 うちに連れてきたときはこんなふうでした。 奥のサボテンは枯らしてしまいました。 虹の玉は少し育ったみたい…

マグネット付きパンダクリップ

最近ウーロン茶は飲まないけど、おまけにつられて(^^ゞ 兎がかわいいでしょ。 ジャスコで見つけました。 これは兎まんじゅう。 他にウーロン茶、坦々麺、フルーツパフェ、春巻き、シュウマイがあります。

鉄道博物館収蔵車両 鉄道ヴィネットコレクション

ヴィネットって小さなジオラマのことらしい。 これは特急「ひばり」と0系新幹線です。 袋から出したばかりなのに埃がいっぱいついてるし、 塗装も荒っぽい感じ。 ファミリーマート限定です。 全5種で他にC57、ブルーとレイン「あきかぜ」、101系電車…

承天閣美術館へ行ってきました。

月曜の夜だったかな、出張で京都に来てる姫路の友達から電話があり 11日は休みだけど姫路へ帰るのが面倒だし、、、だけど暇だから 「何処かへ連れて行って欲しい」と。。。 中年男にそんなこと言われてもなぁ(ーー;) 一日ゴロゴロしようと思ってたのに・…

春なので、3割引なので・・・

タラの芽の天ぷらを買って来ました。 採りたて、揚げたてって美味しいんだろうなぁなんて 想像しながら柚子塩でいただきました。

いわしのへしこ

先日、初めて行ったスーパーで鰯のへしこを見付け、安かったので買って来ました。 「へしこ」とは、鯖を糠で漬けたものをいいます。 これは鰯を漬けたものです。鯖のはチョット高いのでイワシで同じように食べられるのなら嬉しい。 「へしこ」は匂いが強くて…

焼酎に感動する。

チョ・コバラこと、おんちんさんからお正月に焼酎をいただきました~\(^o^)/。 なんとも美味しそうな~(*^_^*) すぐに飲もうと思ったけど勿体無いので時間と気持ちに余裕が出来たときに ゆっくりと味あわせていただこうってことで先週末いただきました<(…

珍しく濃い霧が出てます。 駐車場を出てしばらくは ガラスがくもってると思って走ってました(^_^;)

橋本関雪展へ行ってきました。

会期が明日までなので、仕事も相方の用事も横へどけて行ってまいりました。 橋本関雪展の会場、松伯美術館の玄関です。 奈良の学園前の高級住宅地にあります。 周りのおうちはベンツが2台停まってるような・・・ 美術館全景でございます。 この建物、異常に…