Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牛すじカレー

メタルインドカレー ボイル済みの牛すじ 玉ねぎ 人参 アオハタいちごジャム 圧力なべが無いので、ボイル済みの牛すじを使ってみました。 噛むとガリッと音がした(._.) やはり次からは、時間をかけて自分で煮ようと思います。 ごーやマンさんがカレーの隠し味…

半額祭り

ちょっとばかり気分の悪い事があった。 帰りに久しぶりなスーパーに寄った。 もやもやした気分で、いろいろカゴに投入。 お腹がパンパンになったら、少しは気持ち収まるかな。 そんなことより、、、 大晦日に姪がおせちを持ってきてくれるので、必死で掃除し…

A-1H

1/72 A-1H スカイレイダー ずんぐりした飛行機はあまり好きではないけど、これはかっこいいと思う。

千代田

1/700 水上機母艦 千代田 水上機母艦というのがあるのを知りませんでした。

干し柿

安くもなく美味しくもない近くのお総菜屋さんの店先で干し柿が売られていました。 200円。 スーパーなら400円前後かな。 生まれて初めて甘くない干し柿を食べました。 いや、ほんのり甘いですよ。ほんのりね。 あのねっとりした食感で甘くないのは、何…

OV-1

1/72 OV-1 モホーク 昔作ったことがある、好きな機体。

炒飯

おにぎりをかごに入れた後に50円引きを発見。

XYF-1

1/48 XFY-1 ポゴ 試作だけで終わった垂直離着陸戦闘機

クリスマスは続く

ローストビーフ チャーシュー ほんのりカレー風味のポテトサラダ 串カツ ウズラたまごカツ

E-2C

1/72 E-2C ホークアイ 空自の塗装にしたいなと思っています。

クリスマスディナー

きょうはプレゼントを届けたりと忙しかった。 半額タイムがスタートした時、ちょうど前を通ったので久しぶりのご飯屋さんへ。 ガラホで撮ったら写りが酷かったので色々修正してます。それでも変な色になってる(^-^; かす汁 野菜炒め 冷ややっこ たまご焼き …

ケッテンクラート

1/35 Sd.Ktz.2 ケッテンクラート おっさんではなく、可愛い女の子を乗せたい。

豚肉

冷凍庫の古株を処分

ラーメン

スープはどこへ行った。

F2H-3

1/72 F2H-3 バンシー アメリカ海軍用に作られた艦上ジェット戦闘機 バンシーという名前がいいなと思ってます。

白身フライと串カツ

お酒のお供

お弁当

チキンカツ+トマトソース? 小芋、大根、こんにゃくの煮物 生春巻き

F-19

1/72 F-19 こんな色物にまで手を出してしまいました。 ステルス戦闘機が開発されているという噂をもとに発売されたプラモデル。 実在するF-117よりかっこいいんですけどね。

悪魔のおにぎり

一月くらい前だったか、凄くおいしくて売り切れ続出と書かれていたので 気になっていました。 20円引きに釣られて2個買ってしまいました。 天かす、青のり、天つゆ入り混ぜご飯のおにぎりだそうです。 何となく想像していた味でした。 やっぱりおにぎりは…

Shake!Shake!Cream!

「飲むクリーム」というものがファミマで売られているという情報があったので、 飲んでみました。置いてないお店もあって、ファミマ三軒目でゲット。 たしかに生クリームを飲んでるような感じがします。 でも、私には甘すぎました。 ケーキやパフェの生クリ…

かぼちゃ

冬至にかぼちゃを食べるそうなので。 過去記事を見たら昨年も冬至は南瓜を食べると教えてもらって炊いていた~。 全然覚えてない。

サンタさんは忙しい

冷凍してあった豚肉を弱火で溶かしつつ焼いていたら、焦がした。 フライパンを火にかけたまま、 100均で買ってきた包装紙でプレゼントを包んでいたら、 すっかり忘れて包装に集中してしまってた。 最近こういう事が多い。

YAK-15

1/72 YAK-15 ソ連初のジェット戦闘機

イギリスセット

8個セットで出品されていたなかに水上機になったスピットファイヤがいて、 手に入れたくて落札しました。 1/72 SPITFIRE VB FLOATPLANE VB と書いてあるけどwikiでは LF IXb となっている。 キットのプロペラは4枚なので LF IXb かな。 1/72 SPITFIRE Mk.V…

日清焼きそば

焼きそばは日清焼きそばが好き。 なので、二袋食べてしまうことがあります。

胡瓜と大葉

胡瓜 大葉 塩 牡蠣だし醤油

OV-1B

1/72 OV-1B モホーク 子供の頃作ったことがある懐かしい機体。

九四式一号水上偵察機

川西 九四式一号水上偵察機 E7K1 w/呉式二号射出機五型 カタパルトが付いていて面白いので落札しました。

コンソメスープ

煮汁を多くし過ぎたので、スープってことで。 ハンバーグを作るときに余った合挽肉を処分しなくちゃと思ってたら、孤独のグルメで生のピーマンを半分に切って、焼き鳥のつくねを詰めて食べるというのをやってたので、つくねを作ろうかと思ったけど難しいし、…

はなまるハンバーグ

料理はめんどくさいと言いながら、こんな面倒なものを作ってしまいました。 1個目 2個目 カメラのホワイトバランスをいじって、戻すの忘れてたから青っぽく写ってしまいました。ちょっと修正したけど、いつもと同じ色合いにはできませんでした。 味付けが…