Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

牛すじカレー


イメージ 1

ボイル済みの牛すじ
玉ねぎ
人参
アオハタいちごジャム

圧力なべが無いので、ボイル済みの牛すじを使ってみました。
噛むとガリッと音がした(._.)
やはり次からは、時間をかけて自分で煮ようと思います。

ごーやマンさんがカレーの隠し味にジャムを入れると書いていらっしゃったので、真似をしてみました。ただし、隠し味じゃなく、ドーンと入れました。
甘酸っぱい面白い味。今度はジャワカレーで試してみようと思います。

らっきょの代わりにスーパーで買ったなますに甘くない干し柿を混ぜたものを添えてみたけど、カレーには合わなかった。

*うめじろうさんとごーやマンさんを間違っていました。
 申し訳ありません。

今年も遊んでくれてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。