Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩バニラ

コンビニのレジ横で見かけて買ってしまいました。 どんな味なのか・・・ チョコの部分はホワイトチョコレートで 中にヌガーのような飴のような固いものが入ってます。 これを噛むとジャリジャリした食感で、すこし塩味がします。

天才バカボン・バカボンの街サークルジオラマフィギュア

サークルKとサンクス限定らしいです。 全8種 爽健美茶とダイエットコカコーラに付いてました。 なぜか普通のコカコーラはおまけなし。

じゃがりこの蓋

じゃがりこオリジナルグッズだそうです。 蓋って必要か? 一気に食べてしまうんですけど(^^ゞ バカボンを捕獲に行ったとき、サークルKで発見。

当たった。

セブンイレブンでお買い物をしたら当たりました。 700円買い物して1回抽選。 いまのところ2回抽選して2回ともあたりだけど、 3回目は680円で・・・抽選できず(>_<)。

クリスタルベアチャーム

十六茶500mlのおまけです。 猫目さんのところでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、 規則ですので投稿します・・・規則って(^^ゞ 胸のポッチがぼやけた感じですね。 何も考えずに買ったらターコイズは12月だって。。。 ファミリーマートで買いまし…

嬉しかったから

何度も写真載せてるから、ネタにするのもなんだけど 今年はたくさん咲いて嬉しかったから・・・ 性懲りもなくカリフォルニアローズです(^^ゞ。 昨年は蕾がポロポロ落ちてこんなに咲かなかったんです。 *写真の色が今ひとつ良くないですね。うーむ。

電卓が・・・

動かなくなりました。 太陽電池が付いてるから電池切れって事はないと思うのだけど・・・ よくみると太陽電池のところに何やらポツポツとついてる。 これってカビ?

おさかな

仕事帰りに近くの川でさおを出したら、釣れちゃって・・・・ってのは嘘で 社長さんがたくさん釣れたからとお裾分けしてくれました。 岩魚かな。

さつきの花が咲きました。

環境の変化にも枯れることなく、花を咲かせてくれました。 ちょっと花の形がいびつだけど、まぁそれはご愛嬌という事で・・・ 花が終ったら根っこの整理をしてみようかなと思っています。

遠来の客

韓国のハン君が日本に来ていて、昨日会うことができました。 出発直前に連絡を取ったにも関わらず、快く時間を作ってくれて感謝です<m(__)m>。 ハン君、想像通りの好青年でした。 初めて日本に来たというのに、流暢な日本語にビックリ。 それにつられて、ついつい普</m(__)m>…

ガム

ガム

これ な~んだ?

ちょっとつぶれてしまってます。 本当はまん丸です。 すぐわかるだろうなぁ・・・ *中身が見たいというリクエストがあったので、画像追加しました。

マクドのタダ券

前に一度取り上げたけど、また見つけたので報告します。 168円のコーラについてるのだから、かなりお買い得(^^ゞ サティーにありました。

リラックマ

500mlと2Lのおまけです。 500mlはブックマーク 2Lはマグネットで蓄光になってます。 他に付箋紙や袋クリップ(ポテチの袋なんかをとじるヤツ)があります。 ダイエーで買いましたよ。

茶殻入りボールペン

茶殻をリサイクルして作ったボールペンだそうです。 お茶殻は家具や建具の材料に混ぜたり、樹脂にしたりするらしい。

大阪へ行ったのは、、、

先日、東大阪の警察から電話があって、 昨年10月に車上荒らしにあって盗まれたものが 1点だけ出てきたから取りに来てほしいとのこと。 もう期限が切れて何の値打ちもない紙切れ1枚だけど 私の個人情報が載ってるものだったし、どういう状況で見つかった…

ちょっと用事があって、、、

大阪にきました。

ミニバラが咲き始めました。

白い方が元気に育って、たくさん蕾をつけてます。 薬を撒いたせいか花が所々茶色くなってます。 紫の方(左の株)はあまり元気がなくて葉っぱも小さい。 それでも小さな蕾をつけてくれてます。 冬の間に剪定するらしいけど なんにもしなかったのがいけなかっ…

京都市美術館

芸術は難しいと文句を言いつつ 今日は大エルミタージュ美術館展へ。 *写真のサイズが変だったので入れ換えました。 ついでに 美術文化展関西本展 京都刀剣まつり 芳岡ひでき絵画とシャドーボックスの世界 を見物してきました。

芸術は難しい

きょうはブリューゲルの絵を見に行ったのだけど 同時に開催されている「杉本博司 新収蔵作品展」も見てきました。 美術館が杉本博司って人の作品を新しく手に入れたお披露目みたいな展示会。 全然解らんかった。 でも、解らなくても良いと思ってはいます。 …

充実した一日

今日は久しぶりに美術館へ行ったり、科学館を見物したりしたけど 一番楽しかったのは相方の孫と初めてご飯を食べたこと。 3月に2歳になった女の子で、相方を晩御飯に誘ったら一緒にやってきた。 人見知りして特に男性は苦手だと聞いていたから 泣き出した…

EZナビウォーク

国立国際美術館へ行くのに、EZナビウォークを使ってみました。 携帯がカーナビみたいに道案内をしてくれる機能です。 以前使って迷子になったので、リベンジであります。 中之島の方角は分かってるはずだけど美術館の場所は知らない。 ネットで調べたけど…

大阪市立科学館

美術館の隣なのでついでに見学。

国立国際美術館

初めて中之島に来ました。

薔薇のグラス

薔薇のグラス ウイスキーのおまけのグラスって、ごつい感じのが多いイメージだけど これはやわらかいデザイン。 スーパーの店員さんが気を使って包んでくれました。 こんな事は初めて。 せっかく包んでくれたけど、底がモコモコになって立てられない。 横に…

薔薇のグラス

薔薇のグラス

F1

全部で11種類あるみたい。 一番カッコ良さそうなのを選んできました。 ファミマ限定で、2本に1個だから全部集める人は大変そう。 お店に全種類なかった。。

てぬぐい

全六種 写真は二つ折りにした状態なので 結構大きくて使えるんじゃないかと思います。 ファミマで買いました。

てのりたま

コンビニのレジ横にあったので衝動買い。 中に「のりたま」が入ってます。 ひよこマニアってわけじゃないですから・・・

アクセサリー

こんなのいらん。 ポイッ。