Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

大阪へ行ったのは、、、

先日、東大阪の警察から電話があって、
昨年10月に車上荒らしにあって盗まれたものが
1点だけ出てきたから取りに来てほしいとのこと。

もう期限が切れて何の値打ちもない紙切れ1枚だけど
私の個人情報が載ってるものだったし、どういう状況で見つかったのか
悪用された可能性があるのかなど、詳しく聞けるかもしれないと思ったので
片道1時間半ほどかけて行ってきました。

3月頃、そこの警察署管内にある駐車場で盗難車が見つかって、
その車の小物入れの中にあったそうです。
いろんなものを盗まれたのになんでこの紙だけがあったのかとか
悪用されたかどうかは分からないそうです。(まぁ、そりゃそだな)

犯人の指紋は取れてるらしくて、捕まえられたら協力を
お願いするかもしれないと言ってました。

車上荒しや車泥棒なんて真剣に捕まえないだろうから、
なんかもっと悪いことでもしない限り、この犯人は捕まらないだろうなぁ。
対応は丁寧だったけど・・・私の盗難届のコピーなどの書類なんて、
他の書類と一緒に破れた茶色い封筒に突っ込んであったもんなぁ。


せっかく大阪へ行ったので日本橋に寄り道して帰ってきました。