Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

今日もホームセンターの処分品コーナーで!

今日は久しぶりに歩いてホームセンターへ。
片道20分もかかって疲れた・・・(^^ゞ

途中、園芸店の前を通って先日買って名前を忘れた花の名前を確認。
ローズマリーさんが仰るとおり「ブルーサルビア」でした。
こんな簡単な名前も覚えられないなんて、私の記憶力どうなっちゃったんでしょう。。。


みなさん彼岸花を撮っていらっしゃるので真似して撮ってみました。
イメージ 1
小さくしか写らん(ーー;)


ホームセンターには植木鉢の受け皿を買いに行ったけど、思っていたのが品切れ。
何も買わずに一旦もどって、車で100均へ。
気に入ったのがないのなら100均のでいいのだ。
*受け皿がないと水やりをしたとき土の細かいのが流れ出ると
*防水加工にこびりついて取れないのでどうしても受け皿が必要なのでした。


ガソリン入れて、ゲームセンターに寄ってちょっと遊んで
イメージ 2
このゲームセンターのキュージョンはもう終わりのよう。。。
まだ捕まえてないのがたくさんあったのになぁ。
キュージョンはキューピーとアニメキャラを合体させたものです。
*UFOキャッチャーでしか手に入らないと思ってけどネットでも売ってるらしい。

そして、さきほど行ったのとは別のホームセンターでこれを・・・
イメージ 3
モナルダ・ディデマ・矮生・ピンクレースと云うそうな。ややこしいな(^^ゞ
京鹿の子と迷ったけど、あちらは300円だし大きくなりそうなので
この子を連れて帰ってしまいました。

ベルガモットという名前もあるとか。
イメージ 4
ネット検索してみたところ、どうやらハーブティーに出来るらしい。
花は来年だけど、葉っぱは今使えるのかな(^^ゞ