Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃ~しゅう工房&とりKing

ちゃ~しゅう工房&とりKingって 豚のお店なのか、鶏のお店なのか・・・ 正解はラーメン屋さんであります。 先週月曜の夜、仕事終わって駐車場まで帰ってきたけど、 お腹がすいていたので、家には向かわずふらふらと歩き始めて・・・ そういえば、気になって…

富山ブラック

天神さんの境内にラーメンの屋台が出ていて 富山ブラックが食べられます。 京都駅の京都拉麺小路で食べた「麺屋いろは」さんの富山ブラックは 濃厚な魚介出汁でとても美味しかったから、 ここのはどうなのか、ずっと気になっておりました。 これが噂の?富山…

梅花祭

昨日は北野天満宮で梅花祭をやってたので お出かけ前にチラッと寄ってみました。 上七軒の綺麗どころがお茶を点ててくれるとかで、すごい行列でした。 お茶の作法も知らないし、1500円が出せない可哀想なわたくしは 遠くから眺めるだけ。 舞妓さんのかんざし…

印象のまなざし-都市と自然

歩いていけるし、入館料安いので 金閣寺へ行ったついでに堂本印象美術館へ行ってみました。 「印象のまなざし-都市と自然」 http://www2.ocn.ne.jp/~domoto/plan/2011/p05/index.ht 大正~昭和初期の作品が多かったかな。 町や村を描いた作品が展示されてい…

金閣寺

デジイチが並ぶ中、恥ずかしながら携帯で撮った金閣寺でございます。 画像サイズの制約があるので残りはここに。 https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-4xqnlsnwku2uig6pcjeiv2o36i-1001&uniqid=d594eec9-4863-469f-9f26-29fd2faec1d6 スライドシ…

考えることは皆同じ。

金閣寺の拝観待ちの行列~。 9時の開門まであと少し。

初体験

朝マック これで460円かぁ。 お腹ふくれへんやん。

左大文字

雪がちょこっと積もった。 ちょこっとだけど、車に乗れないので歩いております。

阪急そば監修 天ぷらうどん

コンビニで面白いもの見つけたので買ってきました。 まだ食べていないので味はなんともいえないけど、、、 「阪急そば」というのは阪急電車のホームや敷地内で営業してる 阪急グループ直営のお店です。 よく利用します。西京極駅のお店~♪ 安い!でも値段の…

プリキュアオールスターズ NewStars みらいのともだち

3月17日公開の映画の前売り券を買うともらえます。 ピンクとブルーが選べるのだけど、親子ペア券だと両方もらえる。 姫様もおばあちゃんもわたしも3月生まれなので、 お誕生会をしようということになって、、、 何がしたいいかと姫様にお伺いを立てたら…