Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ちゃ~しゅう工房&とりKing

ちゃ~しゅう工房&とりKingって
豚のお店なのか、鶏のお店なのか・・・
正解はラーメン屋さんであります。

先週月曜の夜、仕事終わって駐車場まで帰ってきたけど、
お腹がすいていたので、家には向かわずふらふらと歩き始めて・・・
そういえば、気になってたラーメン屋さんがあったなと。
千本中立売下がったところまでいきました。寒むかったぁ。

北海道のラーメンだそうで、
味噌ラーメンがメニューの一番上にあったので、
チャーシュー麺味噌 880円を注文。

チャーシュー麺のチャーシューはラーメンより先に別のお皿にのってきます。
イメージ 1
厚切りチャーシューを炙ってから出されます。
香ばしくて、すっごくおいしい!
これは良いです!
ただ、脂身のところはとっても柔らかいのだけど、
お肉のところが年寄りのわたくしには、ちょいと硬いかな。
でも、ウマいです。
ビールを飲みたいところだけど、そとは氷点下になろうかという状況なので我慢。

さてラーメン登場。
イメージ 2
鍋に入ってます。
ラーメンにも分厚いチャーシューが1枚入ってます。

味はあっさりした味噌ラーメンという印象。
こってり系のラーメンが好きなのでそう感じたのかもしれない。
トッピングのバターを頼んだら良かったかな。
麺、多いです。他のお店の1.5倍くらいかな。もっとあるような気がした。
スープを飲み干さなかったのに、おなかパンパンになったし~。
(食べる前からお腹はパンパンなんだけどね)

店員さんの対応がソフトでいい感じやったなぁ。
お店満員で、そこへ若いサラリーマン風の3人組が入ってきて
「何分待ち?」とか聞いたら
「お客さんしだいです」と・・・そらそうや。ナイス返し!

鶏の半身揚げとか一品も美味しそうやし

酒飲みには危険なラーメン屋さんと思われます。
暖かくなったらまた行ってみようかな。